Home > 朝ごはん > 朝からガッツリ!カレーライス

2015.09.26 Sat 朝からガッツリ!カレーライス

シルバーウイークに遊びに出かけていたもんで
買い物に行く時間がなく、あるもんでシリーズです。
残っている野菜は、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ・・・。
そうなると作れるものは・・・。



IMG_4440_201509261050092c0.jpg

9月26日(土)の朝ご飯
・カレーライス
・ツナと大根とわかめのサラダ


えっと、朝ご飯です。
朝からカレーです。(笑)
前日の残りとかじゃなくて、早朝から真剣に作りましたよ~。
朝ご飯は食べられないとか、パンとコーヒーだけとか、
フルーツやヨーグルトだけという方もいらっしゃるかと思いますが
ワタシは朝ごはんがメインな人間なもんで。






IMG_4441_2015092610501068f.jpg

朝カレーの効果がいろいろ謳われたこともありますが、
それを狙ってではなく、ただ単に頭の中がカレーモードだっただけ。
ツナを添えてツナカレーにしてみました。







IMG_4442_2015092610501242c.jpg

緑の野菜が無かったので、野菜室に残っていた大根と乾物のワカメでサラダです。
和風ドレッシングをかけて頂きました~。

ホント、朝からガッツリやな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2784.jpg

IMG_2783.png

オット宅で冷凍庫に残っていたご飯。
やっぱり、チャーハンなのね・・・。
予想を裏切らないな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメが留学に旅立ち、シルバーウイークも終わり、何だか寂しいですね。
以前、ムスメと二人で生活していた時も、朝食や昼食は各自セルフサービスだったり、
友達付き合いやら何やらで晩ご飯がバラバラになったり。
一緒にいる時間も多くなかったはずなので、生活はそう変わらないかと思っていました。
でも、えらく、静かです・・・・。(←当たり前か)
これも慣れるのでしょうか?

洗濯、ご飯作り、お風呂・・・・。
一人での生活って無駄が多いですね。
でも、これからは、一人で節約生活をしないといけないので・・・。
まずは無駄を省くため、お風呂はパートが終わってからスポーツクラブにに行って済ませる予定。
お風呂掃除もしなくて済むし、サウナやマッサージチェアで一日の疲れを癒せるしね。

晩ご飯は、夜遅くなるので、簡単に軽めに何かつまむ程度で。
そして、朝ごはんをガッツリメインにしていくつもりです。
今まで、このブログは晩ご飯メインでしたが、これからは朝ご飯を中心にアップしていきたいと思います。

IMG_2786_201509261050086a8.jpg


ウォーキングコースの河原の曼珠沙華が枯れてきて残念だなと思っていたら
コスモスがたくさん咲き始めました。
季節の移り変わりの早さを感じます。
ムスメっ子の留学生活、オットの単身赴任も、あっという間に終わるのかな~?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可