Home > 晩ごはん > オッサンもハンバーグがお好き☆旅の荷物もシンプルに

2015.09.24 Thu オッサンもハンバーグがお好き☆旅の荷物もシンプルに

福岡のオットマンションに滞在中です。


オットの単身赴任生活も、もうすぐ丸3年になります。
なので、オットのところに来たからと言っても、食事も気合を入れるわけでなく・・・。
ごくごく普通の晩御飯。
ま、オッサンのリクエストは聞きましょうか・・・。





IMG_2769_20150924104150dcc.jpg

9月23日(水)の晩御飯@オットマンション

・煮込みハンバーグ
・冷奴





IMG_2770_20150924104152571.jpg

またっ?!
ムスメっ子のハンバーグ熱で、このところハンバーグばかり食べていましたが、
オッサンも、ハンバーグ好きやな~。
で、作ったのも、ほぼオットです・・・。(汗)
ワタシは焼いて煮込んだだけ~。
キャベツの千切りもオット任せ~。

片付けもキッチンが狭いもんで、ほとんどオットがやってしまって・・・。
ワタシは、お客様状態(笑)
すまないね~。
ま、二人で食べられれば、それでいいか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

春から夏にかけては、カープを観に行きたいということで、
オットが広島に帰ってくることが多かったのですが、
これからのシーズンは、それがないし、ムスメもいないので、
ワタシがチョコチョコ福岡に行くこととなりそうです。

洗面道具や部屋着はオットの部屋に置いてあるし、洗濯もできるので
ワタシが、オット宅訪問時の荷物は着替え1セット程度。

IMG_2757_20150924104153c41.jpg

オット宅に来るときに荷物は、普段のバッグと着替えを入れたキャンバストート一つだけです。
(冬場は着替えがかさばるので、バッグが大きくなりますが)
急に必要になったものは現地調達すればいいしね。
もしかして必要かもというものは、大抵必要ありませんので。
昔は旅行だ何だというと、荷物が大きくなりがちでしたが、
この頃は、とにかくコンパクトにに!そしてフットワークを軽く!
断捨離、シンプルライフ、ミニマムライフを意識するようになって、旅の荷物も小さくなりました。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可