Home > 外食 > 福岡のおススメグルメ!「天ぷら ひらお」

2015.09.24 Thu 福岡のおススメグルメ!「天ぷら ひらお」

福岡のオットマンションに滞在中です。

福岡って、美味しいお店がいっぱい!
雑誌やネットでリサーチしては、あそこに行こう、ここに行きたい!となりますね。
で、話題のお店も、いままで、あちこち行きましたが
「良かったけど、1回行けばいいか~」というところも少なくありません。

逆に、前回行ったけど、「また行きたい!」というお店も。

その一つ、「天ぷら ひらお」に、またしても行ってきました~。(前回訪問の記事はこちら


IMG_2767_20150924091034816.jpg

ここは、何度でも行きたいお店の一つですね。
最近、ケンミンショーでも紹介されたので、いつも以上に行列は覚悟かなと思い、郊外のお店へ。
10時半開店ですが、11頃に到着。
で、30分ぐらい待ちました~。
席数が多いし、回転もよく、また店内のカウンターの後ろは待つための長いベンチ席があるので
待つのもそれほど苦ではありません。








IMG_2759_20150924091028c1c.jpg

まずは食券を買います。
どれもリーズナブルなお値段!
単品でオーダーすることもできます。








IMG_2763_20150924091031a14.jpg

テーブルに着くと、最初にご飯とみそ汁が出されます。
天ぷらが揚がるまで、まずはテーブルにあるイカの塩辛や高菜漬けなどで、ご飯をフライング!







IMG_2764_20150924091032d00.jpg

イカの塩辛って、ここで食べるまでは生臭いイメージで好きではなかったのですが
このお店のは臭みは全くなし!柚の香りが良く、辛すぎず、ついつい食べすぎてしまいます。







IMG_2766_20150924091600ac0.jpg

そして、次々と程よいペースで天ぷらを目の前のバットにのせていってくれるの。
これが、揚げたてでサクサク~♪美味しい}~♪
ワタシ、外食で揚げ物なんて食べたら、胃もたれをしがちなのですが・・・。
「天ぷら ひらお」のは、もたれない!重くない!
何度でも食べに行きたくなるお店です。


天ぷらのひらお 貝塚店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:天ぷら | 貝塚駅





ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2015.09.24 Thu 17:53

福岡はお店が多くて、しかも美味しい物が色々あって楽しいですよね。

揚げたての天ぷらが美味しそうです↑ 「ひらお」と言う天ぷら屋さんは支店もあってとっても人気のあるお店なんですね。覚えておこうっと! 塩辛や高菜など食べ放題って所も超魅力的だわ・・・これだけでビールが飲めます(笑)。

シルバーウィークは広島、と言っても福山だけど・・・鞆の浦に行って来ました。たくさんの人でにぎわってて、美しい景色に癒されました♪

コメントアリガトウ! : URL http://miyumama40.blog133.fc2.com/

#57/sxb6I Edit  2015.09.25 Fri 07:04

ゆいっちょんさんへ

こんにちは~。(*^_^*)
福岡は都会で、お店もいっぱいあって、行きたいお店がたくさんあって困っちゃいます。
「ひらお」は福岡ではメジャーで、ケンミンショーに出る前にオットに教えてもらっていたのですが
テレビに出て、更にお客さんが多くなったかも。

先日、行ったときは、隣に座っていたお客さんは定食ではなく単品でオーダーして、昼からビールをたくさん飲んでいました。
塩辛、高菜のほかに大根の煮物、ナムルもありますので
あとは天ぷらを少し頼めば、つまみ代は少額で済みますね。

ゆいっちょんさんもシルバーウイークを楽しまれていたようですね。
ワタシは、広島県民なのに、鞆の浦は言ったことがないんですよ~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可