Home > 晩ごはん > 二人で寄せ鍋☆動物園デート&ピエトロでランチ

2015.09.23 Wed 二人で寄せ鍋☆動物園デート&ピエトロでランチ

福岡のオットマンションに滞在中です。

お昼に外食をして食べすぎてしまったので、簡単に済ませようとなりまして・・・。




IMG_2753.jpg

9月22日(火)の晩御飯@オットマンション

・寄せ鍋

オットは今シーズン初鍋です。(ワタシは何度かやっているけどね)
このところ涼しいんですがね・・・・。
オッサンの単身マンション、狭いもんで熱いんです。(-_-;)
もう、汗だくで食べたわよ~。
でも、一人鍋より、二人で食べた方が美味しいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

福岡にやってきたものの、観光するところは行きつくしたわけで・・・・。
何をするわけでもないのですが、まったり過ごしています。

昨日は天気が良かったので、急遽、動物園でも行こうかとなりまして・・・・。


IMG_2741_20150923084749bab.jpg

「福岡市動物園」にやってきました~。
シルバーウイークだから、お子様連れがいっぱいだったわ~。



IMG_2745_2015092308474465f.jpg


今までに、いろいろな動物園に行きましたが・・・。
最近は、広々としたスペースで展示方法に工夫の凝らされたところが多いですね。
一方、こちらの動物園は、狭い檻で金網越しの展示やガラス越しの展示がほとんどで
昔のレトロな動物園でしたね・・・・。
大人としては面白みに欠けて、ちょい残念。
(小さなお子さんは十分楽しめると思いますが)





IMG_2748_20150923084746e42.jpg

猿山のサルがイチバン、動きやすそうだったな~。
子ザル同士で遊んだり、毛づくろいしたり・・・・。
ささっと見学して終わりました~。




んでもって、天神でお昼ご飯を食べようとなりまして・・・。
福岡と言えばピエトロ!

IMG_2749_201509230847477af.jpg

今月19日にリニューアルオープンしたばかりの「PIETRO CORTE&YASAI Café 」に行きました。

野菜が主役の料理を提供する新業態店のカフェと既存 レストランが一体となった併設店とのことで
野菜と糖質オフのパスタや野菜のスイーツ、スムージーなどあのメニューもあります。
とても明るく開放的で雰囲気もいいです。






パスタにサラダバー、ブレッドバー、ドリンクをオーダーしました。

IMG_2751_20150923084734184.jpg

パンは5種類ぐらい。
焼き立てという感じではありませんでした。温かかったらよかったな。
お野菜は、とてもフレッシュ!
ドレッシングも、もちろんピエトロのやつね。
いろいろ試したかったけど、そうたくさんは食べられるわけはなく・・・。
でも、気になっていたお味が試せてよかったです。
サラダバーのフルーツはオンレンジ、ネーブル、パインだったのですが、
パイナップルが生ではなく缶詰みたいなのが残念でした。






IMG_2752_2015092308473666e.jpg

パスタは「海老とほうれん草のトマトソース」をセレクト。
麺もソースも美味しく、いただきました。
欲を言えば、もっと具材感がたっぷりと欲しかったところです。

欲張って、サラダもパンも食べたので、お腹パンパン!
食べすぎちゃいました~。
パスタの少量サイズがあればよかったな。


ピエトロ・コルテ イムズ店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:パスタ | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【ピエトロ】 2015年秋新商品「ポルチーニとトリュフのクリームソース」

ピエトロオンライン(通販)

【ピエトロ】☆世界パスタデ―☆ "あなたとピエトロパスタ"エピソード大募集♪ ←参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可