Home > 晩ごはん > 夫婦二人飯☆留学中のムスメっ子の食事は・・・。

2015.09.20 Sun 夫婦二人飯☆留学中のムスメっ子の食事は・・・。

シルバーウイークですね~。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、もしかするとオットが転勤になるかもしれない!
その場合、家探しに行かなきゃ!と踏んで、予定を入れることができませんでした。

がっ!転勤はナシ!
そんな訳で、急遽、オットが帰省をしました。(1週間前に帰ったばかりだけどね)


ォヵ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ェリ♪



そんな訳で、ちゃんと晩御飯を作ったわよ~。
夫婦二人だけの晩ご飯です。


IMG_4427_20150919223104616.jpg

9月19日(土)の晩ご飯
・鮭の南蛮漬け
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・味噌汁


IMG_4428.jpg


久しぶりの南蛮漬け~。
本当は鯵にしたかったけど、半額シールの貼られた鮭を見つけたので。
玉ねぎたっぷりで血液サラサラよ~。
少し気温が高かったので、さっぱり頂けて良かったです。(*´∇`*)
お魚を食べる機会が少ないオットにも好評!





IMG_4429_20150919223108ecd.jpg


いつもの牛蒡のやつです。
先日、牛蒡を買ったものの、大量に残っていてどうしようかと思っていたの。
でも、このサクサクごぼうなら、あっっちゅう間に消費!
つまみ食いの時点で、かなり減りますから~。(笑)


あとは、味噌汁で簡単に済ませました。
こういうメニューがイチバン、ホッとするね。
(ムスメっ子も、こういうのが食べたいだろうね~)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメが留学することとなって、心配事はいろいろありましたが・・・。
当然、英語でのコミュニケーションは大変だと思います。
そして、もう一つの不安が食事の事!
ムスメっ子は、ご飯大好き!味噌汁大好き!なんです。
米に関しては、実家から貰う美味しいコシヒカリを食べなれているもので
日本でも、外食をすると、ご飯がイマイチでがっかりすることも・・・。
そして、肉々星人だけど、好きなお肉は薄切りのやつ!


で、今朝、早速LINE電話がかかってきまして・・・・。

ムスメ 「1日目の夜は、ライスだったけど、しょっぱかった・・・。」
(↑ライスは食べるけど、向こうのは塩味をつけるらしい)

ムスメ 「やっぱ、量がヤバいわ・・・」




そして、昨日の晩ご飯は・・・。



IMG_2671_20150919223108c93.jpg

IMG_2672.png

晩ご飯に巨大ピザ!そして、アイスクリーム・・・。
そりゃ、アメリカ人に肥満が多いわけだわ。(分かってはいたけどね)

留学が終わって空港にお迎えに行った親に先生が
「お子さんの姿が変わってしまって分からないかも」と言われることもあるらしい。(汗)
ただでさえ太りやすいムスメっ子。
巨大化しないか心配です。(;´Д`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ドロロまま : URL ピザ!!

#tHX44QXM Edit  2015.09.20 Sun 21:17

美味しいですケドね・・・。娘もステーキに、フライに、マカロニチーズに、ピザにバーべキュー・・・
デザートも巨大で、甘みが強すぎるかなって言ってました。あと、ブリッコリーとかも生で出てきて軽くショックだったみたいです。  私は行った事ないんで、ちょっと体験したいです(短期なら)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.09.21 Mon 09:37

ドロロママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ジャンクなモノってたまに食べるから美味しいのであって、
しょっちゅうとなるとね・・・。

ワタシも学生時代にロサンゼルスに旅行に行ったことがありますが
食べ物は何もかもビッグサイズ!
スイーツは砂糖のかたまりみたいで食べられたもんじゃないですね。
ガイドさんにはハーゲンダッツがイチバン無難だと言われました。

旅行は楽しいですが、長期間、アメリカンな食事が続くのは無理です・・・。(;´Д`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可