Home > 朝ごはん > 一人鍋☆新しい生活のスタート!

2015.09.18 Fri 一人鍋☆新しい生活のスタート!

昨日から、ワタシの一人生活が始まりました。
晩ご飯は食べなかったので、今日の朝ごはんの紹介です。


IMG_4407.jpg

9月18日(金)の朝ご飯
・キムチ鍋
・黒豆マドレーヌ


一人鍋~。しかも、朝から~。(笑)
ムスメとやっとること変わらんな・・・・。(^_^;)
この頃は便利なことに、一人分ずつ作れる鍋つゆが売られていますね。
ムスメと二人の生活の時も使っていましたが、これからはヘビーに利用することになりそうです。






IMG_4409.jpg


このブログに長くお付き合いいただいている方は、ご存知かと思いますが、
ムスメは、かなりの肉々星人。
鍋の時は、必ず豚小間肉が必須なんです。
で、ワタシが魚にしようと提案しても拒否でして・・・・。
これからはワタシの自由ということで、鱈を入れました。
夕方にお買い物に行くと半額シールが貼られていたんです!
でも、3切れも入っていて・・・。
野菜もカット野菜や小さいパックを選ぶけど、1回じゃ使いきれないしね・・・。
同じような味付けや、同じような料理が続くのもストレスなので、どうしましょ。
下手なアレンジ料理も苦手なので、困りもんです。
(それ以前から、我が家の食卓はワンパターンですが・・・)






IMG_4411_2015091810430961c.jpg

今朝のデザートは、職場で頂いたお菓子です。
お菓子だけじゃなく、果物や野菜など、いろいろと貰うことが多いのですが、
たまに、ネギ2束とか、メロン丸々1個とか、箱入りの何個も入ったお菓子のこともありまして。
ムスメがいれば、ペロッといっていたものも、一人で消費となると大変そう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月18日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2661_20150918104251c1b.jpg

IMG_2660.png


昨日はオットの会社の転勤発表だったんです。
そうなると、夜は飲みに行くことになりそうなので、ご飯のセットをしていなかったらしい。
で、オットの部署の転勤者はナシ!飲み会もナシ!
そんな訳で、パスタになったらしい。(;´∀`)

オットは、まだ半年は福岡での生活が続きます。
ムスメもいないし、しばらくは福岡に遊びに行きまくるわよ~。
(さぶりんさん、また遊んでね)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の朝、ムスメっ子を空港に送っていきました~。
まずは広島から羽田へ。
そして、成田からサンフランシスコへ12時間のフライトです。

IMG_2654_20150918104248973.jpg

いろいろと心配事は尽きませんが、何を言っても何が起ころうとも時間は止まりませんし
どうにかするしかありません。
大学は今まで自宅通学で、ムスメは、甘ったれたところがあったので、
語学の勉強というだけでなく、自立、自己解決能力などいろいろと身につけてほしいと思います。
頑張るんだよ~!!!






IMG_2665_20150918104312781.jpg

そして、ワタシも一人での生活がスタート。
結婚当初買ったダイニングセットの椅子が、どんどんダメになり残り2脚となっていましたが
もう1つも崩壊しそう・・・・。
そんな訳でダイニングから撤去しました。
でも一人暮らしなので、今のところ1脚でもいいか。
そのうち、このテーブルと椅子がなくなったら「禅寺かよっ!」と突っ込んでください(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.09.18 Fri 15:54

朝から鍋に 驚き 
娘さんの 旅立ちに うっすら涙し

そして!! 転勤は半年はないってことで おおお!!
遊びましょう! 今度はランチしましょう! どこで遊ぶ?(何して遊ぶねん)

また お越しの際は ご連絡お待ちいたしております^^

michi : URL

#- 2015.09.18 Fri 17:35

なかなかコメント残せなくてスミマセン(^^;;

娘さん、旅立たれたのですねー!
ん、半年くらいでしたか?留学期間。

帰国したら逞しくなっているのと同時に、親の有り難みが身に沁みているんじゃないでしょうかね?

とにかく元気で過ごせますよう、お祈りしています*

ご主人の転勤がなかったとの事で…みゆkitchen家、三者三様の暮らしがスタートしたわけですね!

1人暮らし、満喫してくださいな(笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.09.20 Sun 17:58

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

朝から鍋・・・。
これから、よく登場すると思います。(笑)
参考にも何もならない料理です(;´∀`)

んでもって、ムスメもいないことで、福岡に行く機会が多くなるとおもいますので
また、よろしくね~!

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.09.20 Sun 18:01

michiさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

あと1年、あと半年・・・。
と言っていたら、あっという間に出発の日が来ました~。
留学期間は5か月ぐらいかな?
まあ、いろいろと苦労は多いと思いますが、頑張ってほしいです。

んでもって、3人家族なのに、家族みんながバラバラの生活・・・・。
まあ、何と不経済なんでしょう!
ま、おひとりさまライフをしばらく楽しみたいと思います

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可