Home > 晩ごはん > 旅立ち前夜!ムスメっ子のベストメニュー☆主のいない部屋のクローゼットの中は・・・・。

2015.09.17 Thu 旅立ち前夜!ムスメっ子のベストメニュー☆主のいない部屋のクローゼットの中は・・・・。

ムスメっ子、留学へ旅立つ前日の晩ご飯です。

こういう日は、ワタシが愛情を込めた料理を作ってやるのが筋なのでしょうが
普通にパート勤務だったので・・・。
ムスメが食べたい「これっ!」という料理を自分で作りました。

ええ、このブログで何度も登場している料理ばかりです。(;´∀`)





IMG_4400_20150916215929019.jpg

9月16日(水)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon 豚肉とキャベツの味噌炒め by みゆKitchen
Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj




IMG_4403_20150916215933170.jpg


ムスメっ子が“おふくろの味”と言って愛して止まない豚キャベ!
我が家では結婚したころから、ずっと作り続けている定番おかずです。
キャベツを多めに入れますと、結構水分が出ますが、その汁も含めてムスメっ子は大好き♪
翌朝はご飯にかけて食べるのが定番です。







IMG_4402_20150916215931eb2.jpg

我が家の定番のツナポテ~。
普通のポテサラより、こちらの方が登場回数が多いと思います。
コンビニでツナマヨおにぎりが人気なのと同じように、
ツナと炭水化物の芋、マヨネーズの相性がいいんですよね。
マスタード、醤油、ごま油の隠し味でグンと美味しくなります。






IMG_4401_20150916215930702.jpg


お酢大好き!蓮根大好きな我が家の定番料理です。
ええ、いつもたくさん作って、たくさんつまみ食いして~。(笑)
甘酢ラブなのよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月16日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2649_20150916215940be2.jpg

IMG_2650.png


定番で、栄養バランスよく食べているね~。
感心。感心。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメが留学に持って行くスーツケースは、先週末に宅配便で成田空港に送る手配をしました。

そして、家に残しておいた洋服類は、しわになるもの以外は、ハンガーから外して衣装ケースへ。
ここ数日、着ていた2軍の下着類は洗濯かごには入れずにゴミ袋へ~。



IMG_2647_201509162159435b3.jpg

今回の留学を期に、着ない服、下着類をかなり捨てまくってスッキリ。
衣装ケースの中もスカスカです。
いつも引っ越しの時が、大掃除&大片付けになるのですが、
オットが単身赴任となり引っ越しも遠のいていたので、片付ける良い機会になりました。
ま、片づけても、いつもは、すぐに魔境になるのですが・・・。
しばらくは、片付けや掃除の事で、ヤイヤイ言わずに済みそうです。


このブログは予約投稿です。
アップされている頃は、ムスメっ子は羽田へ向かう飛行機の中。
そして、成田から旅立つ前あたりの時間がオットの会社の転勤発表なのですが・・・。
ワタシの一人暮らし。オットの動向。
今後、どうなるのか、こうご期待!(←誰も、期待してないって?!)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.09.17 Thu 20:51

娘さん 旅立ったんですねー
青春 勉強 新たな出会いと経験!
素晴らしい。 旅立たせてあげられるみゆkitchenさんご夫婦もまた 素晴らしい!

寂しいでしょ 居なくなったら居なくなったで 寂しいですよね。
一人暮らしになりますが 楽しんだり 寂しがったり 楽しんだりw 

ところで 転勤どうなりました!???

ワタシにとっても 一大事なんですけど!

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.09.18 Fri 11:06

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

行っちゃいました~。
いろいろと苦労はあると思いますが、これもいい経験だと思います。

周りからは「寂しいでしょ」とよく言われますが・・・・。
まあ、寂しいような、一人でノビノビできて楽しんでいるような(笑)
何だか変な気分です。

で、転勤はですね・・・。
次の記事を見てね。(←何、引っ張っとん?!)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可