Home > 晩ごはん > ツブツブが美味しい♪ドライカレー☆ダイエットと片付けは金がかかる?

2015.09.16 Wed ツブツブが美味しい♪ドライカレー☆ダイエットと片付けは金がかかる?

昨日もムスメっ子が晩ご飯当番。

彼女が食べたいものは・・・。




IMG_4397.jpg

9月15日(火)の晩ご飯 by ちびKitchen
・ドライカレー


ムスメっ子は、普通のカレーもスキだけど、ドライカレーがもっと好きなんです。
小学生の頃、給食で食べて以来、ドハマリしまして・・・。(;´∀`)
でも、ドライカレーって、材料をみじん切りにするのが面倒じゃないですか~。
そんな訳で、ワタシ、滅多に作ったことがありません。
ええ、食べたいムスメっ子が作るんです。

二人分なのに玉ねぎは1個半も使ったとか!
(↑ 涙対策にゴーグルをかけてみじん切りにしたらしい)
あとは人参、ピーマン、挽肉もたっぷり。
刻みが粗いけど、ツブツブ感がしっかりあって、却って美味しいですね。
ムスメはもちろん、腹ペコだったワタシも、たっぷり頂きました~♪
(サラダとかあると、もっと良かったな・・・。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月15日のオットの晩ご飯@飲み会

IMG_2642_20150915225656beb.jpg

IMG_2641.png

オッサン、何食べとるか分からんやろ。
まあ、飲み会だったのは分かるけど・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ライザップのCMが目立つこの頃ですね。
いろいろな噂があって、食事制限がきついとか、何とか~。
まあ、あそこまで結果を出すためには、辛いこともしないといけないのでしょうが、
それにしても、金額がバカ高い!
そして、プロテインや糖質オフのパンなども売られていて勧められるとか。

ダイエットってお金がかかるものなのでしょうか・・・。
余計な物を食べず、自炊をすれば節約になりますよね・・・。
車や電車に乗らず、歩いたりチャリを漕げば、運動になるし節約にもなるし。
王道のダイエットって、お金がかからないはずです。


ダイエットと片付けは似ていると言われます。
プロの片付け屋さんに高いお金を払ってお願いする方法もありますが・・・。
それが根本的な解決になるでしょうか?
通販やホームセンター、100均に、いろいろな収納グッズや便利グッズが売られていますが
余計な物をまず処分すれば、そういったものもアレコレ必要が無いはず。
収納グッズも最低限ですみます。
物が少なければ、広い部屋やレンタル倉庫を借りるお金も節約できます。

ダイエットも片付けも、一方では節約になり、一方では金がかかり・・・。
両極端ですね。(汗)
ワタシは、ケチなので節約コースでいきま~す。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可