Home > 晩ごはん > ムスメが食べたいものは・・・。☆一人暮らしに向けて

2015.09.15 Tue ムスメが食べたいものは・・・。☆一人暮らしに向けて

ムスメっ子の出国3日前の晩ご飯です。
彼女が好きなものを作ってあげたいのですがね・・・・。
ワタシは19時までお仕事。

そんな訳で、「自分で食べたいもん作りんさい!」となりまして。



IMG_4396_20150914213302257.jpg

9月14日(月)の晩ご飯 by ちびKitchen
・水炊き


ここのところ、鍋続きですが・・・。(;´∀`)
ええ、毎日、鍋でもOKのムスメっ子。
しかも、先日、神戸牛のしゃぶしゃぶを食べさせたにも関わらず、

ムスメ (≧▽≦) 「やっぱ、豚小間は美味しいわ~♪」 
              「ポン酢、好きやわ~♪」

相変わらず、安上がりな子だ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月14日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2638_201509142132592df.jpg

IMG_2637.png

先日、オットが帰省中に、職場で馬刺しを頂いたんです。
オットもムスメも肉々星人ではありますが、かなり保守的でありまして、生肉はちょっと・・・。
でも、食べないのも勿体ないので、オットがお持ち帰り。
生肉にチャレンジするかと思いきや、焼いて食べたらしい。
馬刺しが好きな人からしたら、勿体ないだろうね~。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシの実家は、かなりの田舎。
家は、かなり古く、築100年越え。
(ワタシの祖父が生まれる前に建っていたらしく、詳しいことは誰も分からないらしい)
で、ボロはボロなのですが、無駄に広く・・・。
ワタシが子供の頃は、兄とワタシ、それぞれに10畳間を子供部屋として与えられていました。
ベッドは小学生の頃から、セミダブル。
収納も、それぞれの部屋に2間ずつあったんです。
それが、贅沢だとかどうとかじゃなく、田舎では当たり前のことでして・・・。

で、ワタシが大学に進学をして、一人暮らしを始めることになり
新しい部屋に母が来て「こんな狭いところに・・・。」と悲しそうな顔。
学生向けのありきたりな1Kの部屋だったんですがね。(汗)

人間、慣れるもんです。
一人暮らしって、当たり前のように狭いキッチンで料理をして、何でも手が届く範囲で生活して。
別に、それが不自由だとか思わなくなりました。
みんな、そんなもんでしょ。

逆に、今、3人でも持て余してしまう程の広さのマンションに、
ワタシ一人で暮らすこととなり、どうしましょ・・・。
寒くなったら、一人で15畳のLDKに電気をつけて暖房入れたら勿体ない!
掃除をするのもメンドクサー!(←出た!スボラー!)





IMG_2635.jpg

そんな訳で、家庭内でお引越し~。
婚礼タンスを処分してガラガラになった和室の押し入れにお布団を移動しました。
(それでも押し入れに余裕がありますね)
これから寝るのは、この部屋で~。
ご飯もちゃぶ台出して、ここで食べて~。
PCも、この部屋でやりゃいいじゃん♪
VIVA!一人暮らしよ~♪

オットの単身マンションに行った時も、二人で寝起きしても、それほど窮屈じゃないんです。
彼も、余計なモノは殆ど持たないので、普通に暮らせます。
この頃は、広い部屋に不自由さを感じているかも。

ああ・・・・。
そして、この見ないテレビを処分したい・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可