Home > 晩ごはん > ムスメの壮行会!神戸牛しゃぶしゃぶ☆老後生活をシミュレーションしたら・・・。

2015.09.13 Sun ムスメの壮行会!神戸牛しゃぶしゃぶ☆老後生活をシミュレーションしたら・・・。

単身赴任先から帰省中のオット。
今回、帰ってきた目的は、ムスメとしばらく会えないから。

昨晩は、留学を目前に控えたムスメの壮行会です!



IMG_4381_2015091309214088f.jpg

9月12日(土)の晩ご飯
・神戸牛のしゃぶしゃぶ


出発まで1週間を切ったムスメっ子。
いろいろと食べておきたいものがあるよね。
その一つが鍋!
いつもは豚小間肉ばかりですが、今回は壮行会ということで特別です。
美味しいお肉をお取り寄せしました~。


IMG_4382.jpg

以前にモニターで出会った神戸牛専門店 辰屋さんの神戸牛!
初めて食べた時は感激したわよ~。
もちろん、普段はこんなお肉を食べることはできませんが、今回は特別!
貯まっていた楽天ポイントでお支払いをしました。




IMG_4383_201509130921439f9.jpg

しゃぶ~♪しゃぶ~♪

ムスメ (≧▽≦) 「メチャ、柔らか~い!美味しい♪」

オット (-^□^-) 「間違いない味や!美味しすぎる♪」

アメリカのお肉って、ごっついステーキどーん!というイメージじゃないですか?
ムスメっ子は肉々星人だけど、そういう肉より薄切りのが大好きなんです。
そして、鍋好きということもあり、今回はしゃぶしゃぶにしたの。
普段は節約生活のオットも、美味しいお肉で大満足!

ムスメっ子も、これでパワーをつけて留学生活を頑張ることができるかな?
一回り大きな人間に成長するんだぞ~!
(体は成長したらいけませんが・・・)


↓今回、お取り寄せした肉はこちら



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、会社で年金セミナーとやらを受講したオット。
その資料を持ち帰っていたので、あれこれ見てみると・・・。

えっと、60歳過ぎて再雇用制度はあるけど、給料は半分以下なのね・・・。(汗)
そして、ワタシも60歳まで働くとしてシミュレーションしてますやん!
次に引っ越すときは50歳前なのに、雇ってくれるところある?!
ええっ!それでも、全然、生活費足りませんやん!

悠々自適な老後生活?何ですか、それ?
ま、贅沢はできないけど、健康で元気に暮らせればいいか。
うん。収入は増やせそうにないけど、病院通いや介護生活にならないように
今から、生活習慣に気を付けるぐらいしかできないね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可