Home > 晩ごはん > 分厚いのより薄いお肉が好き!☆部屋の模様替えをしました

2015.09.12 Sat 分厚いのより薄いお肉が好き!☆部屋の模様替えをしました

オットが単身赴任先から帰省をしました。

ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!

そうは言っても、いつもの晩ご飯です。(笑)



IMG_4375_201509121003175c2.jpg

9月11日(金)の晩ご飯 by ちびKitchen
・豚しゃぶサラダ
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj
・味噌汁







IMG_4377_2015091210031828a.jpg

肉々星人のムスメっ子が特に好きなのが、豚小間肉。
アメリカ留学を控えて、今のうちに思う存分食べておこうと、いつもお買い上げです。
(朝食や昼食でも、茹でたり焼いたりして食べています。)
豚しゃぶサラダだと脂が落ちてさっぱり食べられていいですね。
しかもお野菜も摂れるし。
胡麻ドレッシングをかけて、たっぶり頂きました~。




IMG_4379_20150912100319531.jpg

ハイ。いつものお酢メニューです。
片栗粉をまぶして揚げ焼きにした大豆のカリッとした食感が良いですね。
そして、甘酢!
もう、食べだしたら止まりません。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の事情は、いつもブログで知るオット。
婚礼タンスを処分したことも承知済みでしたが、
ガラーンとした部屋を実際に見ると、画像で見たの以上に広くてびっくりしたみたい。

オット 「こんなに、広かったんや・・・。」(;^ω^)

ワタシの大胆さや行動力は分かっているものの、戸惑ったみたいね。





そして、オットが帰って力仕事を頼めるということで、部屋の模様替えをしました。
ま、模様替えと言っても、家具はほんの少ししかありませんが・・・。





IMG_2630_20150912100321e1d.jpg

和室にあったドレッサーを洋室のクローゼットのそばに移動。
ドレッサーは化粧をするのには使いませんが、姿見が必要なので処分をしませんでした。
この洋室にある家具はこれだけ。







IMG_2631.jpg

そして、以前に洋室に置いてあったテレビを和室に移動。
ワタシはテレビを見ませんが、オットはテレビっ子。
帰省をしたときに、畳でごろっと寝転がって見ることができるようになって喜んでいます。
ムスメの友達が来て、嵐のDVD鑑賞会をするときも、今まではフローリングに直に座ってもらっていましたが
これで、お尻が痛くないかな?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可