Home > 晩ごはん > 具材ボロボロ♪ボロネーゼ☆【断捨離】まだ処分したいものはある!

2015.09.09 Wed 具材ボロボロ♪ボロネーゼ☆【断捨離】まだ処分したいものはある!

IMG_4362_20150909061710c3a.jpg

9月8日(火)の晩ご飯
・スパゲッティボロネーゼ






IMG_4363_20150909061712fcd.jpg

普段、パスタというと、スーパーで1袋100円以下の安いパスターソースを使ってばかりの我が家。
ムスメっ子が、挽肉ボロボロのボロネーゼが食べたい!ということで手作りをしてくれました。
レシピを検索したのかと思いきや、トマト缶やケチャップ、コンソメ等でテキトーに作ったらしい。
やはり手作りすると、具材がツブツブしていて美味しいですね。
1品ドーン!でサラダもありませんでしたが、満足しました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月8日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2620_20150909061708710.jpg

IMG_2619.png

最近、定番で攻めているな~。
安定の美味しさやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっと前に、雛人形、そして、婚礼ダンスという大物を断捨離して、かなりスッキリした我が家。
あまりのガラーンぶりに、最初は違和感がありましたが、次第に慣れてきますね。


で、こんだけ捨てたら、もう捨てるものはないでしょ!って?


いえいえ・・・・。


無くてもどうにかなるもの。いつかはどうにかしたいものがあるんです。




IMG_2613_2015090906172149d.jpg

タンスがあった和室に一つ残されたドレッサー。
今どき、こういったのを使っている人がどれぐらいいるのでしょうか?
ワタシ、このドレッサーの前で化粧なんてしたことがありません。
化粧品はポーチ一つに収まるので、引き出しの中はガラガラです。
でも、姿見が付いていた洋ダンスを処分したため、鏡のために残しました。
本当は無印良品の壁に付けられる家具シリーズのミラーが欲しいのですが
まだ、買うに至らず、とりあえず残しています。






IMG_2614_20150909061723ed4.jpg

もう一つ、どうでもいいのがテレビ!
洋室にポツンとおいてあるテレビボード・・・・。
ワタシ、テレビは殆ど見ないのであってもなくてもいいんです。
どうしても見たければワンセグで見ればいいし、動画サイトですぐにアップされるし。
でも、オットとムスメっ子がテレビっ子なので断念。
このテレビが壊れたら、オットにはポータブルタイプのテレビでガマンしてもらおうかと思いっています。




で、↑上記の2つの大物がなくなれば、2部屋は何もない状態!
ホント、部屋いらないじゃん!









IMG_2616_20150909061725b39.jpg

ムスメの部屋も、学習机を処分して、わりとスッキリしているし。
(使っていないカラーボックスが邪魔なのが気になるわ・・・。)









IMG_2615_201509090617243cd.jpg

リビングもガラーンだし・・・。
前回の引っ越しの時に、見積もりにきた業者の営業さんに
「スッキリしていますね~」と褒められましたが、
次の引っ越しの時は、ドン引きされるかも?!(;´∀`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#- 2015.09.09 Wed 19:18

みゆKitchenさん、こんにちは。

ボロネーゼ、食べたいな~と思ってたところなんですよー☆
すごくおいしそう♪
今度つくります♪

TV、いらないですよね。
我が家は収納部屋にほうりこんでいます。
ぜんぜん見ません。
壊れたら、もう必要ないと思いますよー☆
娘さんが留学するときに、押入れにしまっちゃいましょう!
あ、TV台なんて、いらないですよ。
みるときは、床にじか置きでw
ドレッサーもいらないのでは・・・。
正直、タンスを処分されたときに、
なぜ残されているのだろうと思いました。
私もドレッサーをもっていません。
姿見的なものをシンプルにおいたほうが、
ストレスなく生活できると思いますよー☆

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.09.09 Wed 20:59

丸山みかんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

パスタは、いつもレトルトのソースでも、それなりに満足するのですが
やはり、自分ちで作ったソースは美味しいですね。
やはり、手間をかけるもんだと思いました。

テレビは、ムスメが超テレビっ子で、テレビ中心の生活になり、
今までに、どれだけワタシがブチ切れて、「捨てる!」と騒いだことか。

でも、オットもテレビ命なもんで、捨てることができず・・・。
今のマンションに引っ越した時に古いテレビを処分して、しばらくテレビナシの生活をしていたんです。
がっ!オットの激しい攻勢に合い、買ったんです。
たまのオットの帰省のためにテレビを置いて・・・。
もう、NHKの受信料を払うのが勿体ない!
まあ、趣味がないオットの楽しみなので、それを奪う訳にいかず、
そこは我慢です。

ドレッサーも処分をしたかったのですが、
これも業者に依頼をするとお金が余計にかかるので順延にしました。
これは、鏡の部分と下とパーツを分けられるので、いつか自分で車に乗せて処分場に持って行くつもりです。
欲しい姿見は6千円ぐらいするので、今は買えず・・・・。

断捨離をしたがために、買い物をするはめになるのでは本末転倒なので・・・。
また、捨てすぎて生活が不便になってもいけませんし。
お気に入りの物ばかりで揃えて~なんてことができる身分ではありませんので、
とりあえずは、あるもんで生活していって、徐々に欲しいものに買い替えていきたいと思っています。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可