Home > 晩ごはん > パリパリ!揚げ豚のピリ辛ネギソース☆物が多いのもシンプルなのも慣れ?

2015.09.08 Tue パリパリ!揚げ豚のピリ辛ネギソース☆物が多いのもシンプルなのも慣れ?

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番。
いつも、同じメニューがグルグル回ってばかりなのですが、
久しぶりにネットで検索をして、新作に挑戦したとか。
美味しくできたかな?




IMG_4354_20150908075637b05.jpg

9月7日(月)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon ◆パリパリ!揚げ豚のピリ辛ネギソース◆ by ★結衣★
・鯖の味噌煮缶
・冷奴
・味噌汁






IMG_4356_2015090807563902f.jpg

ムスメが大好きな豚肉料理!
いかにも好きそうな調理法を選んだわね(笑)
レシピではネギソースとありましたが、白ネギが高かったので小ねぎで代用。
甘酢系のタレに豆板醤が加わりピリ辛ですが美味しくできていました。

我が家の好みの味付けは偏りがあるけど、調理法もかもしれません。
片栗粉をつけて揚げるやつばかり!
表面がカリッ!としていいんですよね。

後は、簡単に済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月7日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2618_20150908075636366.jpg

IMG_2617.png

もう、家庭料理もお手の物やね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、お友達の家に遊びに行ってDVD鑑賞会をしたムスメっ子。
お友達のおばあちゃんんの家だったそうで・・・。

ムスメ 「やっぱ、年寄りのとこだけあって、物だらけだったわ~。(汗)」

うん。仕方がないよね。
親の家の片付けが話題になるこの頃ですが・・・。
戦後、物が無い時代を過ごし、高度経済成長を経て、物がたくさんあるのが豊かという価値観。
オイルショックを経験し、ストックがないと不安な心理・・・。
片付けブームではありますが、物であふれているお家の方が多いのかな?


ムスメっ子は我が家の生活に慣れているので、他所のお宅に行くと、
物がたくさんあって落ち着かないらしい。


ムスメ 「友達に○○ちゃん(ムスメ)のとこは、ホントシンプルだね~。って言われたわ。」

やっぱ、そう・・・?(;´∀`)
ソファもなく、ラグやカーペットも敷いておらず、
友達が来ても、ちゃぶ台出して、フローリングに直に座らせてスマン。
彼女たちも、我が家に来ると物が無さ過ぎて落ち着かないのかな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可