Home > 晩ごはん > 休日はお決まりのハンバーグ☆断捨離で物欲に変化?

2015.09.07 Mon 休日はお決まりのハンバーグ☆断捨離で物欲に変化?

昨日は休日なので、ムスメと2人で晩御飯作り。
メニューは、お決まりのアレです。



IMG_4349_201509070924091b0.jpg

9月6日(日)の晩ご飯
・煮込みハンバーグ
・シーザーサラダ





IMG_4351_20150907092410b12.jpg

食に貪欲なムスメっ子。
彼女はハマると、そればかり食べる傾向がありまして、只今ハンバーグブーム。
外食に行くと、ロコモコ丼にハンバーガー~。
週に3回ぐらいハンバーグでもOKらしい。

ムスメ (≧▽≦) 「やっぱ、ハンバーグはええわ~。」

ハンバーグレストランのも美味しいけど、お家で作ったやつは、ふっくらしていて格別!
ムスメっ子、今朝は多めに作って残していたハンバーグでロコモコ丼にしていました。







IMG_4352.jpg

野菜があまり好きではないムスメっ子ですが、シーザーサラダは大好き!
サブウェイでシーザードレッシングに出会って以来、目覚めたようでして。
粉チーズやベーコンの塩気もいいんですよね。
こちらも、たっぷり食べました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月6日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2612_20150907092414877.jpg

IMG_2611.png

赤、黄、緑と色目がいいし、栄養バランスもいいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はムスメっ子のお買い物にお付き合い。
まずは洋服や下着を買いに“しまむら”へ。
節約家の彼女は、高いブランドショップで買うことはないですね・・・。

最近は、しまむらでも安くて可愛いものがいっぱい!
でも、いろいろな服がギュウギュウに並んでいて、その中から好みのものを探すのが大変なんですよね・・・。
雑然としていて、ワタシは洋服や雑貨を見る気にもならず、ただただムスメを待つばかり。

で、その後、100均にもお付き合い。
大型店舗に行ったのですが、ホント、この頃の100均の品揃えはすごいですね。
でも、その大量の商品とガチャガチャした色やデザインが目に飛び込んでくると、
ワタシは、逆にあれこれ見る気にもならず・・・。
ムスメが必要なものをレジに持って行くと、さっさと店を出ました。

以前は、洋服屋さんでも100均でも、あれこれ楽しんで長時間滞在できたのに、
この自分の変化は何?!
年齢を重ねたからでしょうか?
それとも断捨離しまくって、物欲が薄れた?
ま、お金を使わなくて済むし、余計なものを買って部屋がごちゃつかないからいいことかもしれません。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可