Home > 晩ごはん > 他のお宅から漂う匂いでメニュー決め☆シンプルインテリアさえ面倒!

2015.09.05 Sat 他のお宅から漂う匂いでメニュー決め☆シンプルインテリアさえ面倒!

IMG_4343_20150904210055370.jpg

9月4日(金)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
・野菜サラダ





IMG_4344_20150904210056d35.jpg

ワタシのパートは19時までの勤務。
マンションに帰り着くと、他所さんのお宅は晩ご飯時でいい匂いがするんです。
で、先日、1階のお部屋からクリームシチューの香りが漂ってきて、頭の中はシチューモードに。(笑)
ムスメっ子にリクエストして作っておいてもらいました。
と言っても、特別感はない、いつものやつですが、安定の美味しさです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月4日のオットの晩ご飯@羽田空港

IMG_2607_201509042100578e3.jpg

IMG_2608.png

東京出張お疲れさん。
オッサン、麺スキやな~。
それにしても空港の飲食店って高いよね・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところ、断捨離バンバンのみゆKitchenです。

「お母さん、人のブログ見て、こんな部屋にしてみたいとかある?」とムスメに聞かれました。

(。-`ω´-)ンー

そりゃ、メディアに登場するような極端なミニマリストさんの部屋みたいにはできないけど・・・・。
(本当かどうか、刑務所の独居房みたいな部屋を見たことがあります)

別に人に憧れて、物を減らしているわけじゃないし~。
ええ、クソ面倒くささから解放されようと思ったら、こうなったんです。

このところのシンプルライフブームからでしょうか・・・。
本屋さんのインテリアや収納の本のコーナーを見ていると、シンプルインテリアの本がありました。
でも、ワタシの目から見ると・・・。

「ソファありますやん!クッションも!埃がたまるやろ。汗がつくし。」
「観葉植物!水やるの面倒くさいやん!」
「籐のカゴなんて、間に埃が溜まったり油が付いたら掃除するの面倒やん!」

一般的なシンプルインテリアが、ワタシにとってはシンプルじゃない。
ワタシ、極限レベルのミニマリストにはなれないけど、シンプルライフの域は超えつつあるかも・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#- 2015.09.05 Sat 20:17

みゆKitchenさん、こんばんは。

シチューいいですね。
ご近所さんは年配がおおいため、
魚の焼けるいい匂いがよくします。
つられることもしょっちゅうです。
匂いは脳をダイレクトに刺激しますねw

シンプルライフとミニマリストは違うらしいですよ。
シンプルは無印良品がわかりやすいです。
無印はソファありますよね。
あのように物はあっても簡素な感じがシンプルライフだそうです。
みゆKitchenさんはミニマリストに近いんじゃないですか?
もしくはだんしゃりあんに見えますね♪

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.09.05 Sat 21:20

丸山みかんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

少し涼しくなると、温かいものがいいですね。
猛暑でやられた体がホッとさせられます。
コンビニではもう、おでんが売られていますし。
そうそう、いろいろな匂いにやられっぱなしです。

シンプルライフとミニマリストは、ここからここまでという境界線はなさそうですが、
たしかに、シンプルライフイコール物が無いのとは違いますね。
無印の例は分かりやすいです。
また、物の数が少なければ少ないほどミニマリストかというと、そうではなく、
自分にとって無駄なものが無い状態を指すのかなと思います。
物を少なくしたいと思うワタシですが、炊飯器やオーブンは我が家にとっては必要なものだし、
パン焼き器も美味しいパンを家で食べたいワタシにとっては必需品です。

でも、一般的に見て、やはりワタシはミニマリスト寄りかも~。
初めて我が家に来た方は「引っ越しするの?」っていいますもん。(笑)
あ、引っ越し屋さんの見積もりの方にも「スッキリしていますね~」と言われます。
大物を処分した今、ドン引きレベルかもしれません。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可