Home > 晩ごはん > トマ玉炒め☆健康と節約

2015.09.04 Fri トマ玉炒め☆健康と節約

IMG_4339.jpg

9月3日(木)の晩ご飯
・トマ玉炒め
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・茄子としめじとベーコンの炒め物
・味噌汁







IMG_4340_201509040543172ef.jpg

肉も魚もありませんが・・・。
玉子がメインです!
肉々星人のムスメっ子ですが、玉子もトマトも大好き!
ケチャップの甘酢も、子供って喜びますね。
ふわふわ玉子にトマトの酸味!それにケチャップの甘酢が加わって美味しい♪







IMG_4342_2015090405432504f.jpg

いつもの牛蒡のやつ~。
ああ、つまみ食いが止まらない~♪







IMG_4341.jpg

冷蔵庫の残り物炒めて片付けたろ!な一品。
茄子とベーコンって相性がいいですね。
味付けは焼き肉のたれを使いました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月3日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2606_20150904054314c86.jpg

IMG_2605.png

久しぶりのオムライス!
玉子がふわとろで美味しそうやね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は年に一度の成人病検診でした。
自腹で受診するとなると、ウン万円もするコースですが、オットの会社の福利厚生なので
家族でも自己負担は無く、有難いです。

会社が社員本人だけじゃなく、配偶者の検診も負担してくれる意味って
「奥さんが病気になったら、アナタ、安心して働けないでしょ」ということなんですよね。

もしかしてワタシが入院したらどうする?
ワタシの親は高齢で頼れない!近くに身内がいるわけじゃない!
オットが仕事を休むとなると、会社に迷惑がかかるし、収入面でも問題が出ますね。
そして、精神的にもかなりの負担になることと思います。
我が家のムスメは、もうほぼ大人ですが、小さなお子さんがいる家庭だったら
子供の面倒もみないといけません。

節約だなんだと言っても、健康という部分をケチっては元も子もないですね。
年齢を重ねて、あちこち体にガタがくるわけですが・・・・。
病気の予防(予防接種、検診)、歯のメンテナンス、健康づくり(運動習慣、栄養)は
お金がかかることもありますが、利回りが良い投資と考えればいいかもしれません。
健康なカラダであることが節約にもなりますから。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可