Home > 晩ごはん > 鶏肉のトマト煮込み☆婚礼タンス処分後の押し入れ

2015.09.03 Thu 鶏肉のトマト煮込み☆婚礼タンス処分後の押し入れ

IMG_4336_20150903065236150.jpg

9月2日(水)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon 鶏肉のトマト煮込み by みゆKitchen
Cpicon 長芋のカリカリ焼き☆青のり風味 by 菜の花うーちゃん
・味噌汁



IMG_4337_20150903065238088.jpg

ムスメが大好きなトマト煮込み!
昨日は久しぶりに作っていました。
鶏肉と野菜を炒めて、トマト缶、水、ケチャップ、コンソメで煮込むだけ。
お野菜もいっぱい食べられます。





IMG_4338_20150903065238bd2.jpg

ムスメっ子が食べたいと言っていた山芋のパン粉焼き?
フライは面倒だけど、これはパン粉をつけて揚げ焼きにするだけだから簡単!
青海苔の風味がいいですね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月2日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2602_20150903065246c29.jpg

IMG_2603.png

かき揚げは買ってきたやつね。
これをうどん屋さんで食べることを食べることを考えれば安いもんだね~。
いつも、しっかり食べとるな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

婚礼タンス断捨離後の続きです。
大きなタンスには洋服以外にも、バッグや細々したものを収納していましたが、
不要なものはバンバン処分しました。
で、タンスを置いてあった和室の収納はこんな感じに。

IMG_2601_201509030652491b4.jpg

以前に雛人形を処分して、スカスカになっておりましたが、こちらも相変わらず。
細々したものはプラスチックの衣装ケースに収納しています。
衣装ケースは引っ越しの際に荷物を入れたまま運んでくれるので
転勤で引っ越しの多い人にはお勧め!

まだまだ、物を入れる空間は十分ありますが、このゆとりが好きだったりします。
ギュウギュウしたのより、落ち着くんですよね。
空間は空間のままがいいです。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ドロロまま : URL これほどではないですが・・

#tHX44QXM Edit  2015.09.03 Thu 14:46

うちも、あまり詰め込まないようにしています。
ぎゅうぎゅうだと、湿気がたまったり、掃除しにくかったりで、行き届かないんですよね~。
スカスカだと、扇風機の風を強で送るだけで、湿気もホコリもたまりません。
こんどは。。。みゆkitchenさんのワードローブみたいなあ~~~。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.09.04 Fri 08:16

ドロロままさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

雑誌の収納記事でよくあるパズルみたいなの・・・。
あれって、きちんと片付けができる人向けですよね。
ワタシはズボラー!ザッパー!なので、もう物を持たないのがイチバンいいんじゃないかと思い、このところは、こんな感じになりました。
えっと、ワタシ、扇風機の風を送るなんて、そんなマメなこともできませんので。(;´∀`)

ワードローブはつまんないと思います。
よくあるミニマリストさんみたいに、黒や白のシンプルなやつでもなく、
かと言って、おしゃれでもなく・・・。
ダサダサのおばさんルックなので・・・。(^-^;

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可