Home > 晩ごはん > 一人ご飯は食べたいもの!☆婚礼タンス処分後、服はどこへ?

2015.09.02 Wed 一人ご飯は食べたいもの!☆婚礼タンス処分後、服はどこへ?

昨日はムスメっ子が晩ご飯要らない!ということで、ワタシ一人ご飯。

IMG_4332.jpg

9月1日(火)の晩ご飯
・サンマ缶
・コーンスープ
・野菜サラダ
・冷奴


別に手抜きをしようと思ったわけでなく、食べたいものを並べたらこうなりました。(;´∀`)
やっぱり、シンプルなものが好きだな~。




IMG_4333_20150902092639b28.jpg

魚欲求が強かったのですが、スーパーで一人分だけのお魚のパックってあまりないですね。
惣菜コーナーでは一人前の焼き魚や煮魚はありますが、割高だし美味しそうじゃないし。
そんな訳で、缶詰です。
ちょい、味は濃いめですが、意外と美味しいんですよね。
一人での生活になった時は、缶詰に頼るようになるかな~。





IMG_4334_20150902092640bfc.jpg

ムスメっ子がコーンが苦手なので、普段は登場しないコーンスープ
甘くて美味しい♪

後は生野菜のサラダと冷奴であっさり済ませました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月1日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2600_20150902092649687.jpg

IMG_2599.png

出たっ!朝ご飯シリーズ(笑)
ま、ワタシの一人ご飯と、そう大差ないか。
玉子焼き作るだけ立派だよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓の記事で、タンスを処分したことを書きましたが・・・・。
そこに入っていた服は何処に収納したかって?

マンションの作り付けのクローゼットがスカスカだったんです。
そこに全部入れちゃいました。
「みゆKitchenさんとこ、旦那さんが単身赴任でいないから、それで間に合うんでしょ。」って?





IMG_2597_20150902092653bd8.jpg

ワタシのお洋服を全て入れて、ムスメの洋服も少し入っています。
たとえ、オットが一緒に住んでいても、彼の洋服を入れる余裕もあります。
プラスチックの衣装ケースに入っているのはジムで使うトレーニングウェアや水泳関連の物。
そういう趣味がなければ、もっと余裕があるということですね。
今回、タンスを全て処分しましたが、新たに買った収納用品は着物を入れるケースのみ。


↓これに着物を入れてクローゼットの上の棚に置いています。



収納用品が足りないどころか、以前クローゼットにおいてあったスチールラックや
押し入れの中のしきりに使っていた突っ張り棚も使い道が思いつかず、処分しました。

次の引っ越しの時に住む部屋にクローゼットがないかもしれない。
収納用品がまた必要かもしれない。
しかし、やはり不要かもしれない。
見えない先の事を気にして、今の暮らしを不自由にする必要はないかなと思いまして。
その時はその時で考えりゃいいさ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可