Home > 晩ごはん > 子供に好評!茄子ミート☆【断捨離】ラスポス!○○をついに処分

2015.09.01 Tue 子供に好評!茄子ミート☆【断捨離】ラスポス!○○をついに処分

IMG_4329_20150831214056578.jpg

8月31日(月)の晩ご飯 by ちびKitchen
・茄子のミートソース炒め
Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen
・冷奴





IMG_4330_20150831214059987.jpg

ムスメっ子激リピの“茄子ミート”です。
茄子やピーマンが苦手なお子さんって多いかと思いますが、
これなら食べやすいんじゃないかな?
もちろん、パスタやご飯にのせてもOK!




IMG_4331_20150831214059d4d.jpg

ムスメっ子一押しの“ツナポテ”!
これも、我が家では何年も作り続けている定番おかず。
普通のポテトサラダよりも人気です。
それにしても、我が家はホント、ツナの消費量が多いわ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月31日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2596_201508312141019c1.jpg

IMG_2595.png

前日の残り物プラス1品で、うまく回しているな~。
でも、茶色いおかずばかりで色目が悪いのが残念!
もう少し野菜を食べたいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

単身赴任中のオットと毎日電話で会話をすると言っても、天気の話ぐらい。
オットは我が家の状況をブログで知ることが多いです。
先日、ムスメの学習机を処分したのもブログで知りました。

あれこれヤイヤイ言う旦那さんっているじゃないですか~。
それに引き換え、我が家では、家の中の事は、ワタシの好き勝手にさせてもらっているので気楽です。
断捨離でバンバン捨てられるのも、こんなオットだからこそ。
物を捨てられないパートナーや親と同居されている方は難しいですね。



で・・・・。


ついに、アレを処分しました。


捨てづらいものランキングで上位になるであろう、アレを。



思いきりました。








IMG_2585_20150831214045ca7.jpg

我が家の一部屋を埋め尽くしていた婚礼家具。





IMG_2586_201508312140416d3.jpg

和室の両サイドに並べ、間に寝ることもできない状態。
部屋がウォークインクローゼットと化していました。








で、After↓


IMG_2589_20150831214044dfa.jpg

広~い!





IMG_2588_20150831214043d3e.jpg

明る~い!


今回、処分するにあたって、いろいろとネットで調べました。
リサイクルショップ系の回収業者だと、たまに「金・銀・プラチナ買います」という文句を見かけます。
ネットで調べると、不用品を引き取りに来て、
「金や宝石はありませんか?」と押し買いのような業者もあるとか・・・。
また、最初の見積もりより高い金額を請求されたりという話も。
もちろん、悪徳業者ばかりではないと思いますが、注意しないとね。
ホームページでは、いいことばかり書いていても、電話で問い合わせをすると
結構、お高い値段を言われたり、婚礼家具は・・・、とイマイチな返答だったりもしました。

ワタシは、あれこれ調べて地場のちゃんとした会社が基盤の回収業者に依頼しました。
電話応対や回収作業もスムーズな上、料金も他の業者に比べてかなり良心的でした。
不用品引き取り依頼をお考えの方は、よく調べてから依頼した方がいいかもしれません。


鏡台は殆ど使うことはありませんが、
洋ダンスについていた姿見が無くなったので、敢えて残しました。
これは、いつか処分しようと思ったら自分でできますし、今はいいかということで。
お部屋の使い方、家具の配置は、まだ暫定の状態です。
押し入れの中やクローゼットの中の収納と合わせて見直していくつもりです。

また押し入れやクローゼットの中の収納も、今後、紹介する予定。
料理ブログのはずですが、「みゆKitchenの断捨離日記」に変えた方がいい?(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ドロロまま : URL

#tHX44QXM Edit  2015.09.01 Tue 14:55

ついにですか!! うちも、去年リサイクルショップの方に引き取りに来てもらったのですが、分解できるはずの所が分解できず、けっきょくドアから出せないってことで、断念!(良心的なお店
でよかったんだけど)
うちは、壊してでも出してほしかったんですが、リサイクルショップなので、売り物にならなくなるので駄目だったんです。 あの。。。私も本気で考えてるんで、教えてもらっていいですか??
どうやって探しましたか? 毎日タンスの横で寝てるの・・・・ストレスで・・・(涙)

かれん : URL

#- 2015.09.01 Tue 21:43

さすがに大物が消えるとスッキリしますねー。羨ましいですが、私の趣味は着道楽(笑)大きな箪笥は必要なので邪魔だけどまだまだ捨てられない^^;
ところでこのクローゼットの方の箪笥が私の物と凄く似てて、同じシリーズかもしれません。ほぼ購入時期が同じだと思うのであり得るかなー(*^^*)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.09.02 Wed 09:42

ドロロままさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

婚礼家具の洋タンスって、大きいので分解できるようになっていますよね。
引っ越し屋さんなら、大抵はご存知なので、いつもスムーズに分解→組立をしてくれますが、
リサイクルショップの方は慣れていなかったのかな?
でも婚礼タンスをリサイクルで欲しい方っているのでしょうか?
最近は、あまり需要が無い気がします。

不用品引き取り業者は「広島 不用品 回収」などといったキーワードでいろいろ検索しまくり
そして、問い合わせもいくつかしました。
ワタシが頼んだところは、回収業務の区外だったのですが、通常の料金プラス1000円で引き取りにきてもらうことができたんです。

タンスの横で寝るのって圧迫感がありますし、地震とか怖いですよね・・・。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.09.02 Wed 09:46

かれんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ついにやっちまいましたよ~。
でも、ずっと、モヤモヤしていて、どうにかしたいと思っていたので・・・。
今は部屋が明るくなりスッキリです。
洋服は、昔、スーツでお勤めをしていたころは、かなり買っていました。
今は買ってもポロシャツやカットソーばかりなので、コンパクトに収まります。
クローゼットも今のところは結構容量がありますので。

処分したクローゼットは地元の家具工場で作ってもらったものです。
似ているということは、その時代の流行りモノってことですかね~。

丸山みかん : URL

#zdvXpt9s Edit  2015.09.02 Wed 10:23

みゆKitchenさん、こんにちは。

あーーーー!!!!ラスボス撃破ですね!
おめでとうございます。
もうだんしゃりも終盤を迎えましたねえ。
いつから、このラスボスを倒すとブログでおっしゃってましたっけ。
いやあ、感慨深いなあ。
もう、ダイニングセットもいらんのとちゃう?
娘さんが留学したら、捨て去ったら?
本気でミニマリストにまい進したらどうかと期待しています^^
みゆKitchenさんなら、できそう♪
すみません、面白がっちゃって^^;

ブログ、9月から再開しましたー☆
またよろしくお願いします。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.09.03 Thu 07:04

丸山みかんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

えへへ・・・。
やっちまいましたよ~。
多くの方の共感は得られないかもしれませんが・・・。(;´∀`)
転勤族は物をもっちゃいけませんね。

ダイニングセットはなくても生活できなくはないですが、
パソコンをしたり、家計簿をつけたりと、食事以外も使いますんで、完全に無くすことはないかな。
でも、ムスメがいない間は15畳のLDKの暖房や電気代がもったいないので、
タンスを撤去した和室にちゃぶ台を置いて過ごそうかと思っています。
極限レベルとまではいきませんが、もうシンプルライフ以下かも。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可