Home > 晩ごはん > シンプルにサンマちゃん♪☆面倒くさがりだけど高く売りたい!オークション代行

2015.08.31 Mon シンプルにサンマちゃん♪☆面倒くさがりだけど高く売りたい!オークション代行

昨日は休日により、ムスメと二人で作る晩ご飯。
「メニューはお母さんが決めていいよ~。」と決定権をいただきましたのん♪
そんな訳で・・・・。




IMG_4324_2015083019463339f.jpg

8月30日(日)の晩ご飯
・サンマの塩焼き
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen







IMG_4325_201508301946473d5.jpg

久しぶりのお魚~。
シンプルなのが食べたくて、塩焼きにしました。
最近はゴテゴテ味付けしたものよりも、ストレートな食べ方がイチバンいいな~。
年食った証拠ですかね。(;´∀`)
肉々星人のムスメっ子は、ちょい不満だったようですが、ワタシは満足!






IMG_4327_20150830194649fb9.jpg

いつものレンコンの甘酢のやつ~。
もう、どんだけリピしてるんだか・・・。
ムスメっ子も好きすぎて好きすぎて「いっぱい作っていいよ!」とリクエスト!








IMG_4328_20150830194651ba6.jpg

いつもの酢の物です。
本当は中華サラダを作るつもりだったのに春雨を買い忘れたので、急遽変更です。

お酢メニューが2つ被った上に、サンマもポン酢しょうゆをかけて食べたので
お酢3連発となりました~。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月30日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2593.jpg

IMG_2592.png

中華でまとめてきたね~。
でも、野菜は?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離バンバンのみゆKitchenです。
不用品を捨てるのって、罪悪感がありますね。
それに、高いお金を出して買ったものは「勿体ない!」って気持ち・・・。

オークションに、いろいろ出品していた時期もありました。
値段がどんどん上がっていくのは、嬉しくて、楽しんでやっていました。
でも、結構、気を使うんですよね・・・。
しかも、手間がかかる!

写真を撮って、説明文を書いて~。
出品者からの質問に答えたり、メールでの連絡。入金確認。
丁寧に梱包して~。
それに迅速に対応しないといけない!
おかしな落札者から入札があったら不安だし・・・。
幸いにも今までにトラブルはありませんでしたが、
細々した作業をする余裕がなくなり、このとろこは全く出品をしていません。
うん。面倒くさい。


そんな訳で、手っ取り早く不用品を始末したい時はリサイクルショップへ持ち込みしています。
でも、高かったものや新品の物でも、タダみたいな値段しかつかないんですよね。
洋服はキレイなモノでも100円ぐらいとか。下手すると10円20円の世界。
本も文庫本なら10円単位。
ま、タダ同然の値段でも、捨てるより使ってくださる方がいるならいいかと思っています。
大抵のものは、安い買取金額でも「こんなもんか」という感じで。



で、手放そうと思っていたものがありまして。
それがオークションに出せば高く値がつくのは知っていたんです。
リサイクルショップに持って行けば1/10以下の値段になるだろうし・・・。
“面倒くさい”と“勿体ない”の葛藤が続いていました。


で、初めて、オークションの代行業者を利用しました!
不用品を宅配便(着払い)で送ると、出品作業を代行してくれるんです。
代行手数料は落札金額から差し引かれますが、今回は初回利用のキャンペーンで手数料が無料!

ワタシが、今回、利用した代行業者は「QUICK DO」です。

出品したものを購入した時の値段は2万円程度だったと思います。
で、落札価格が8万円ちょっと!(≧▽≦)
限定品で、今は発売されていないので、プレミア価格になりました。
今回は初めてなの試しにと思って1点しか出さなかったのですが、
同じシリーズのものが、まだ2点あるんです。
これも出品依頼するつもり!
ええ、捕らぬ狸の皮算用をしております。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可