Home > 晩ごはん > トマトの酸味がアクセント!簡単グラタン☆無くても大抵どうにかなる

2015.08.30 Sun トマトの酸味がアクセント!簡単グラタン☆無くても大抵どうにかなる

昨日もムスメっ子が晩ご飯当番♪
そんな訳で、彼女が大好きないつものやつです。

IMG_4322_201508301024061df.jpg

8月29日(土)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも
・コンソメスープ




IMG_4323_2015083010240787f.jpg

ムスメっ子激リピの簡単グラタン♪
今回はプチトマトがのっていますね。
トマトは生より加熱したものが好きなムスメっ子。
以前、大阪に行ったときに、串カツやさんでトマトを揚げたやつが出てハマったみたい。
こってりのホワイトソースに、プチュっと噛みしめたトマトの酸味が広がり美味しいです。

あとはコンソメスープで簡単に済ませました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月29日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2591_201508301024106e0.jpg

IMG_2590.png

我が家が先日、焼きうどんを作ったのを見てマネっ子?
一人でも焼きながら食べると美味しいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オット55才。
会社で年金セミナーとやらを受講する年齢らしい。
シルバー世代に足を突っ込みかけたのね・・・・。

で・・・。
オット 「この前、持って帰った○○年金の積立残高の資料ある?」

ワタシ 「えっ?!あったかもしれんけど、捨てたかも・・・。」(汗)

ええ、断捨離バンバンのワタシ。
昔は、もしかして必要かもとあれこれ取っておく癖がありましたが
このところは「無くてもどうにかなるか~」とすぐに処分。(;´∀`)


オット 「やっぱり、母さんのことやけん、捨ててると思った・・・。」

ワタシ 「そんなん、無くても問い合わせたら分かるやろ。」

ねんきん定期便やら、保険会社の資料やら、いろいろ届くじゃないですか~。
でも、そういうのって見返すことがないんですよね。
だから目を通したら捨て捨て!
ま、本当に大事なものを捨てたら困りますが・・・。
捨てて、後で取り返しがつかないものって、それほど多くないと思います。
ワタシ、保険会社で事務をしていたことがありますが、
保険証券を失くしたって、保険金や給付金の請求はできますから。
(ただし、印鑑証明などが必要な場合がありますし、ちょい余計な手間がかかることも)

書類って、捨てないとどんどん増えちゃいます。
学校関係の物。取扱説明書。DM・・・・。
無くても、いざとなったら問い合わせるなりネットで調べるなりできますから。
大抵のことは、どうにかなるって~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2015.08.30 Sun 20:13

チーズがトロトロにとろけてて美味しそうですね。私はチーズが大好きだから、ミックスチーズが残り少なくなるとストレスかも!

御主人は55歳なんですね。色んな手続き等全部みゆKitchenさんが管理されてるんだぁ。私も主人関係の書類は全部ファイルに保管してて、増えてくると主人に「これは必要?捨てても良い?」と確認して、許可が出れば捨てるようにしてます。

勝手に捨てるとめちゃくちゃ怒られるから、私の判断で捨てられないの↓ そんなにうるさく言うんなら、自分で管理して!って吠えたくなります!!!

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.08.31 Mon 07:01

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

チーズはコスト高だし、カロリーも気になるのですが、
ムスメっ子は大好きなので、デロンデロンに入れていました。
ま、その分、美味しかったです。

お家のことは、保険とか貯金とか、全てワタシが管理しています・・・。
で、書類の管理ですが、とりあえず取っておいても殆ど見ないんですよね。
なので、たまにどさっと捨てています。
今は別に住んでいるので聞くこともないですね。
(あ、一緒に住んていても聞かないか)
引っ越しやら何やらあると、物がごちゃごちゃするので、ちょこちょこ整理するようにしています~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可