Home > 晩ごはん > しめじと卵で簡単!中華風炒め

2015.08.27 Thu しめじと卵で簡単!中華風炒め

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番。
あるもんで、作れるメニューを指示しておきました。
ええ、あるもんで~。あるもんで~。



IMG_4308_20150827052339eab.jpg

8月26日(水)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon しめじと卵で簡単!中華風炒め by ぴかあか
Cpicon にんじんのツナごま by もこりこ
・味噌汁





IMG_4309.jpg

節約の味方!玉子でメインです。
ごま油の香りと豆板醤のピリ辛がいいですね。
ご飯にのせて食べても美味しいと思います。
つくれぽ1000人越えの人気レシピですよ~。





IMG_4311_20150827052343ae1.jpg

人参がたくさんあったので。
常備しているツナ缶と家にある調味料で簡単に作れます。
胡麻が香ばしく、人参がもりもり食べられますよ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2579_20150827052345776.jpg

IMG_2578.png

まだ肉豆腐、残ってたん?!
大丈夫?!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日のお昼頃、ムスメっ子が旅先から帰ってきました。
2晩不在だったからと言って、小中学校の宿泊学習の時じゃあるまいし、
もう大人なので、大きな変化はありませんでしたが・・・。

ムスメ 「ま、同居してる友達って感じやもんね~。普段から各自で好きなように暮らしているし」
    「ワタシが居なくても、そう変わらんよね~。」 

えっ?!
ムスメっ子が帰ってきて、部屋は汚れるし、洗濯物はカゴに突っ込むだけ。
同居してる友達だったら、もっと気を使うやろ!
掃除は完全にワタシ任せだし~。洗濯もワタシ任せじゃん!
友達じゃなくて、ワタシのこと家政婦だとか下宿屋のおばさんと思っているのと違いますのん?
イヤ、それなら給料貰えるから、まだマシか。

親子とは言え、おんぶに抱っこの年齢じゃないんだから、家のこともっとせーよ!
ムスメが寝転がってテレビを見ているときに洗濯物を干しながら、そんなことを考えています。(-_-;)


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可