Home > 朝ごはん > 早朝ウォーキングの罠!パン屋に引き寄せられ・・・。☆食べたい時に食べたいだけの量

2015.08.26 Wed 早朝ウォーキングの罠!パン屋に引き寄せられ・・・。☆食べたい時に食べたいだけの量

台風が通過した地域の皆さん大丈夫でしたか~?
ワタシんとこは、昨日の午前中、雨風が強かったですが、
午後からは落ち着いていて、仕事もフツーに行きました。

で、友達のところに遊びに行っていたムスメっ子ですが・・・・。
当然、船が決行で帰れず、もう1泊。
そんな訳で、昨日もワタシ一人の夜となりました。
ガス代水道代節約のため、スポーツクラブに風呂に入りに行き、
夜遅くなったので、晩ご飯は食べずに寝て・・・・。


IMG_4306_2015082609522285f.jpg

8月26日(水)の朝ご飯

腹ペコで目覚めたのですが、冷蔵庫に何もなく・・・・。
早朝ウォーキングに出かけた時に、パン屋さんから漂う匂いに引き寄せられました。(;´∀`)
血糖値が急上昇しそうな朝食ですね。
しかも、全然、節約してないじゃん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2577_20150826095221f7f.jpg

IMG_2576.png

すっかり定番の肉豆腐!
おかずは、これだけだけど、
ご飯にかけたら“すき焼き”気分なのよね。(笑)
オッサン、相変わらず、甘いおかずスキやな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

家族3人での生活から、オットが単身赴任をしたり、ムスメが大学生になったり・・・。
それに伴い、食事、買物スタイル等が変化してきました。

以前は、バーンとまとめ買いをしたり、お弁当おかずを作り置きしたり。
安いものをセレクトし、買いものの回数をなるべく減らすスタイルでしたね。

このところは、あまりストックを持ちたくない!
食べたい時に食べたいものを!という風に気持ちが変化。
作り置きをしたり、残り物を欲しくないのに義務感で食べるのも、ちょい苦痛に・・・。
バイキングで食べすぎると後悔するじゃないですか~。
それよりも、「もう少し食べたいな」位が、程よい量なのかも。

業務用スーパーでお徳用の大容量の物を買うと、たくさんあるからと使いすぎたりしていまいます。
袋菓子なんかを買うと、ちょこっと残すのもアレだから食べちゃえ~となることも。(←やめろ!)
逆に、リンゴ1個だと物足りないから、あと1/4個食べよう!とはなりませんよね。
足りなかったら足りなかったで済むんです。
なので、最近は割り切って、割高感があっても少量の物やカット野菜を選んだりしています。

大家族の方や、食べ盛りの男の子のお子さんがいる家庭などは、ドカッと買う方がいいのでしょうが・・・。
家族構成によって、節約スタイルもいろいろですよね。

コストコブームですが未だに行ったことがありません。
興味はあるけど・・・。
多分、行っても何も買えないだろうな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可