Home > 晩ごはん > ネギ祭り開催中です!☆一人暮らしの予行演習

2015.08.24 Mon ネギ祭り開催中です!☆一人暮らしの予行演習

IMG_4296.jpg

8月23日(日)の晩ご飯
・ネギたっぷりチーズオムレツ
・豆腐と天かすとネギの炒め物
・茄子とピーマンの焼き肉のタレ炒めネギまみれ






職場で頂く機会が多いネギ。
一度には使いきれず、刻んで冷凍しておくのですが、
消費しきれないうちに次のネギがきて・・・。

IMG_2570_201508241150577f6.jpg

1束がスーパーで売られているものの倍ぐらいの量!
それが2束・・・。(;´Д`)

そんなわけで、ネギ祭りですっ!







IMG_4297_20150824101049453.jpg

画像では分かりづらいですが、「これでもかっ!」というぐらいネギが入っています。
多分、ネギ率50%位(笑)
洋食屋さんのオムレツのようにきれいにはできませんが、
中はフワッフワ♪とろけるチーズがとろ~んとなって美味しくできました。
玉子好き、チーズスキのムスメも大絶賛!





IMG_4298_201508241010500fd.jpg

ブロ友のゆいっちょんさんが、よく作っている豆腐と天かすの炒め物です。
ごま油で豆腐と天かすを炒めて、麺つゆで味付けをします。
これも、炒める際に、ドバっと刻んだネギを投入。
盛り付けてから、さらにネギをのせました。
天かすもサクサククリスピーな食感を楽しみたかったので、少し後乗せしました。








IMG_4299_201508241010525d4.jpg

茄子とピーマンと、しめじを炒めて、焼き肉のたれで味付けをしました。
こちらも、盛り付けてからネギを散らして~。(笑)
簡単なのですが、これがムスメにヒット!

ムスメ (≧▽≦) 「焼き肉のたれは万能やね!」

これだけネギを使っても、まだまだ、ネギだらけ・・・。
薬味で使うだけじゃ、消費が追い付かないのが悩みです。(-_-;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2572_20150824101046ac1.jpg

IMG_2571.png

えらく簡単に済ませたな~。
まあ、無理をしないのが自炊を続ける秘訣かもね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝からムスメっ子は県外の大学に通う友達のところへ遊びに行きました。
1泊2日なので、今晩はワタシ一人よ~♪自由よ~♪
って、もう大学生なので、ワタシは普段から好き放題させてもらっていますがね。

そんな訳で、本日は一人暮らしの予行演習。(笑)
いつもは、ムスメの朝寝坊して1日中ゴロゴロしている姿にため息&イライラですが・・・・。
一人だと、気楽っちゃ気楽ですが、パートから帰っても晩ご飯はできていないのね。
(↑ワタシも好き勝手なことばかり言っているな~)
単身赴任生活も、もうすぐ3年になるオットは凄いなと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可