Home > 晩ごはん > 甘酢ラブ♪リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ☆ムスメの選択“安物買いの銭失いにならないように”

2015.08.23 Sun 甘酢ラブ♪リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ☆ムスメの選択“安物買いの銭失いにならないように”

IMG_4292_2015082309325860b.jpg

8月22日(土)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon 旨うま♡コンソメポテト☆ウインナー炒め☆ by ぱんだーけいちゃん
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj
・刺身蒟蒻




IMG_4293_20150823093257a5d.jpg

これは作る前から「美味しいやろな」という組み合わせ。
うん。ビールが飲みたくなるね(笑)
もちろん、お子ちゃまにも喜ばれそう♪
芋系のおかずはダイエットにどうよ?という感じですが、ついつい食べすぎちゃいます。



IMG_4294_20150823093256d14.jpg


ムスメ (≧▽≦)「砂糖・醤油・酢の組み合わせは最高やね!」

ええ、甘酢が好きすぎて、好きすぎて(笑)
大豆が好きなワタシも大喜びよん♪
クックパッドでつくれぽ4000人越えなのも頷ける美味しさ!
簡単にできて、美味しくてお勧めです~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月22日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2564_20150823093301734.jpg

IMG_2563.png


唐揚げはお肉屋さんで買ってきたやつね。
惣菜と自炊を組み合わせて上手くやっているね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ムスメっ子のスーツケースを買いに行きました。
資金は親戚から頂いた御餞別です。

サイズは航空会社によって最大の大きさと重さが決まっていますが、
積み込める一番大きなサイズのスーツケースでも、
入れる荷物をかなりコンパクトにしないと間に合わない感じですね。
持っていく荷物は必要最低限にして、服は圧縮して・・・。
現地で買うことができるものは、現地調達ね。


IMG_2568_201508230934336ad.jpg

で、そのスーツケース選びも迷いましたよ~。
50%オフのお手頃価格のものがあったんです!しかも、色が可愛い♪
でも、ムスメっ子は定価で売られていた別の高い商品を選びました。
金額の差は1万円以上なのに!

お高い方はサイズ(縦横高さの合計)が同じなのに、安いものと比べると10リットルも多く入るんです。
しかも、中の荷物がばらけないように仕切りが工夫されていました。

大学の先生からは、帰りはスーツケースが2個になるのが当然と言われているようですが
ムスメは、「絶対にスーツケース1個で帰る!」と決めているようです。
うん。もう一つスーツケースを買うことになったら、そのお金もかかるし、運賃もかかるね。
また、帰国してからスーツケースを2つも保管するとなると邪魔だし、捨てるとなるのも手間だし。
そんな訳で、敢えて高いスーツケースを選んだムスメっ子。
安物買いの銭失いにならないように、よく考えての決断です。

本当に、荷物を増やさずに帰国するのかが心配ですが・・・・。
要らないものは買うな!こちらから持って行かなかったものは捨てて帰るんだよ~!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ドロロまま : URL もうすぐですね~~

#tHX44QXM Edit  2015.08.23 Sun 12:42

スーツケース、可愛い! いいお買い物されましたね~。でも、どうしてもお土産が増えるかも・・・。 ドロロはスーツケースの中と、あとは紙袋や、ビニール袋を数個に入れて帰りましたが、よく持って帰ったなって言うくらい荷物の数が多くて、しかも1つ1つは割と小さい・・・、大きなエコバッグ持っていったのに、忘れているという。。。。。。(汗)  出発されたら寂しくなりますね!

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.08.24 Mon 12:21

ドロロままさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

単色のものが多いスーツケースですが、ラインが可愛いですね。
でも、最初は安い方の全面ピンクのにするのか迷ったんです。
結局、機能重視で選びました。

お土産は、多分、あまり買わないと思いますが・・・。
洋服など現地調達したり、教科書を購入したりで、荷物が増えることは間違いないです。
要らないものは、帰国の際に、みなさん「譲りますBOX」に入れたり、捨てたりするそうですが・・・。
それでも増えますよね。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可