Home > 晩ごはん > オット弁当作りを兼ねた晩ご飯☆50代は、プレシルバー世代?!

2015.08.17 Mon オット弁当作りを兼ねた晩ご飯☆50代は、プレシルバー世代?!

お盆休み最終日!!

オットが福岡の単身赴任先に戻りました。
オットのお持ち帰り弁当作りを兼ねた晩ご飯です。



IMG_4268_20150817053209004.jpg

8月16日(日)の晩ご飯
Cpicon 鶏胸肉の南蛮漬け by みゆKitchen
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
・五目豆







IMG_4269_201508170532107d1.jpg

暑いときのお弁当って傷まないか気になりますね。
そんな時にお酢を使ったおかずです。
南蛮漬けは我が家の人気メニュー。
魚を食べる機会が少なくオットのために、鯵か鮭をと思ったのですが、
お値段に躊躇して、鶏むね肉で。
冷蔵庫でひんやり冷やして頂きました。








IMG_4271.jpg

オットとスーパーに行って、「蓮根のいつものにしようか?」と言うと嬉しそうな笑顔。
彼の大好物なんです。
ええ、そしてムスメとワタシも大好きで激リピ!
サクサクした食感と甘辛なタレがいいんですよね。
たくさん作ったけど、たくさん味見をして少なくなっちゃった・・・。(;´∀`)







IMG_4273_201508170532129ed.jpg

冷蔵庫に大豆の水煮があったので、いつもの五目豆~。
これも家族皆の好物!
お弁当にも入れやすいです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月16日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2547.jpg

IMG_2548.png

お疲れさん!
ビール付きなんや。
また1週間仕事を頑張ってちょ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はお盆休み最終日。
オットと映画を観に行きました。
映画代一人1800円は高く感じるので、その値段を出すことはありませんね。
オットは50歳を過ぎているので、夫婦50割のサービスで2人で2200円です。

イオンの広告を見ていたオット。
「オレ、“G・Gワオンカード”作れるんか・・・・」と
“年齢にとらわれず豊かに人生を楽しむ『Grand Genelation』”ということらしいですが
“じじい”と言われている気分ですね。(汗)

もう、シニア割引、シルバー割引に片足突っ込んでいるんだ・・・。
いろいろなサービスを受けられることは嬉しいような、寂しいような。
ちょい複雑な気分ですね。(;´∀`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2015.08.17 Mon 21:39

御主人と映画に行かれたんですね。ご主人とラブラブで羨ましい・・・いやいや、我が家もみゆKitchenさんには負けてませんよぉ(笑)!

お盆休み恒例の九州旅行がパァになっちゃって、神戸コストコに行って来ました。23日には徳島の実家に行ってから、香川で夕食を食べるために予約を入れてます↑ うどんはいつも食べるから、今回は別の物を食べて、九州旅行に行けなかったうっぷんを晴らしたいと思います。

高知は海が青くて波が大きくて、海を眺めてると龍馬の気分になるぜよってか(笑)! 高知は主人と私の大好きな場所です・・・。みゆKitchenさんも、壮大な海を眺めて気持ちも大きくなりましたかぁ(笑)? 私もまた行きたくなりました。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.08.18 Tue 07:49

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ゆいちょんさんとこがラブラブなのは知っていますよ~。
よくお二人でお出かけされていますね。

九州旅行は残念でしたが、ホント事故が無くて良かったです。
高速で車が停止したら、ホント大惨事になりかねませんから!
神戸にも行けて良かったじゃないですか~。
四国は田舎ですが、じっくり回ると、のんびりロハスな気分で楽しめますね。
ゴールデンウイークに遊びに行った徳島も素敵でした。
高知は夏は暑いですが・・・。
龍河洞は涼しくてお勧めです!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可