Home > モニター > 肉々星人興奮!松阪牛&ホルモン焼肉セットで家族団らん☆我が家の片付け度は普通なのか?

2015.08.13 Thu 肉々星人興奮!松阪牛&ホルモン焼肉セットで家族団らん☆我が家の片付け度は普通なのか?

オットが単身赴任先から帰省中です。
せっかくの家族団らん!
とっておきのアレで盛り上がるわよ~。



IMG_4243_20150813054448954.jpg

8月12日(水)の晩ご飯
・焼き肉




「特選松阪牛専門店やまと」さんより、
「松阪牛角切りステーキ・和牛ホルモン焼肉セット」を試食させていただきました。

IMG_4240_20150813054458b7a.jpg

「奥さん!“松阪牛”ですよ~!!!」







IMG_4242_20150813054446e34.jpg

サイコロステーキみたいな感じにカットされています。
結構、分厚いわね~♪






IMG_4241.jpg

ホルモンは、タレに漬けこまれていて、いろいろな部位があって楽しめそう!







IMG_4246.jpg

アウトドアで炭火でバーベキューなんてしたら楽しそうだけど、我が家はマンションなので
ホットプレートで、お家焼き肉!
ホルモンは、かなり脂が出てきました。
うわ~っ!美味しそう♪










では、「いただきま~す!」

IMG_4252_201508130544536af.jpg

オット (-^□^-) 「おおっ!こんなに分厚いのに、メチャ柔らかい!美味しい!」

ムスメ (≧▽≦) 「んんっ?!何?この柔らかさ!口の中でとろける!」

お肉はかなり分厚く、ステーキのようにしっかりとした噛みごたえを想像して口に運んだの。
さすが松阪牛!あっという間に口の中で無くなるほど柔らか~♪
ムスメっ子は、普段はステーキよりも薄切りのお肉を好んで食べるので、
それほど期待をしていなかったみたいですが、あまりの柔らかさと美味しさに興奮!






IMG_4255_20150813054456bca.jpg

ホルモンはプルンプルン~♪
こちらも柔らかいけど、お肉のようにとろけるのではなく、口の中で残り
ぷりぷり♪プルプル♪の食感を楽しめます。
漬け込まれたタレも研究しつくされたという感じで、
この美味しいホルモンに、よく合っていました。

普段はムスメと二人暮らしで焼き肉をすることが滅多にないわが家。
オットはたまに飲み会で焼き肉に行くこともあるけど、当然、安い店ばかり。
久しぶりの家族団欒が最高のお肉で、さらに盛り上がりました。

もちろん、お値段は結構しますが・・・。
外食で焼き肉を食べることを考えれば、
いいお肉をお取り寄せしてお家焼き肉をすれば、却って安上がり!しかも、美味しい!
親戚が集まる夏休みや、ギフトの商品としてもおすすめです。

BBQに松阪牛-特選松阪牛専門店やまと

特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシ、友達も少なく、他所さんのお宅にお邪魔する機会とはないのですが・・・。

テレビ番組に出てくる、汚部屋や片付けられない人の家って、リアルなのでしょうか・・・・?
逆に雑誌のインテリア特集に出てくるお家は、これまた、キレイすぎて・・・。
まあ、どちらも極端であるからこそ、メディアに登場するのでしょうが。(^-^;

一体、どれぐらい片付いて掃除がされているのが普通なのか気になります。

ムスメっ子は友達の家に行くと「物が多すぎて落ち着かない!」といいますが
逆に、その友達が我が家に来ると「物が無さすぎて落ち着かない」と思っているのかな~?
ワタシは、もう少し身軽になりたいのですが・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.08.14 Fri 03:59

旦那様〜お帰りなさ〜い*\(^o^)/*
しかも、松坂牛⁈凄すぎる〜!!
やっぱり味が違いますか⁈
いつかは食べてみたい\(//∇//)\

家族揃って食べるとより一層美味しいですよね〜♬
みゆkitchinさん…ホント断捨離ハマりまくってますね(笑)私は、余り他のお家は気にならないけど、臭いが気になる派!(笑)
そのお宅それぞれの臭い?ってあるじゃないですか(>_<)
私はそっちが気になって…我が家は臭くない⁈とか…自分ではなかなか気が付かないから難しいんですけどね…。

雪の降るまで : URL みゆKitchenさん、初めまして!

#rAndiFSQ Edit  2015.08.15 Sat 00:39

過去ログ読みました。
雛人形を処分されたんですね。
私(独女)も十数年前に人形供養に出しました。
同時に「羽子板」もお願いしました。
話し合って決めたのに、母は未だに惜しそうです。
自分の父親から贈られたものだからでしょうか・・・

他に卒業証書、卒業アルバム、名簿をシュレッダー!
もう見返すこともないし、誰かに連絡取ることもないので~

これからこっそり処分したいのは、披露宴に出席した時の集合写真。
要らないのに渡されて、仕立てが立派で困りますが、
黙ってやってしまおうと思います。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.08.15 Sat 17:53

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

昔は焼き肉と言っても、値段勝負でしたが、モニターのおかげで口が肥えたかもしれません。
うん。やっぱり、ブランド牛は全然違います!
外食をすることを考えれば、こういったお肉をお取り寄せしてお家焼き肉をする方が安いかも!

断捨離は、やればやるほどテンションが上がってくるというか・・・。
我が家の場合、子供が大きくなったし、もうすぐ夫婦二人暮らしになるので、暮らし方の見直しをしているからというのもありますね。

臭い・・・。
確かに自分の家の匂いって分かりませんよね。
あ、ちなみにワタシは人工的な匂いが苦手なので、香水とかは全くダメ!
お部屋用のフレグランスや、アロマも興味がないです。
服の匂いとかも気になるので、柔軟剤さえも使いません。
だから、タオルはゴワゴワ~。(笑)
香り物に関しては、一切なしのシンプル系です。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.08.15 Sat 17:58

雪の降るまでさんへ

初めまして。
訪問アリガトウございます。(*^▽^*)

雛人形に関しては悩む方も多いですね。
ワタシも、その一人でしたが・・・。
同じように処分したという人がいて、心強いというか、安心感をおぼえました。

卒業証書は実家にありますが、これもいりませんね。
卒業アルバムも見ることがない!
うん。もし自分のところにあっても邪魔な存在かもしれません。

写真もね~。
それほど要らないと思うようになりました。
一方的にいただくやつとかは困りますね。
でも、捨てたところで、誰にも分からないので、処分してもOKだと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可