Home > 晩ごはん > オット帰省!ムスメが作る晩ご飯☆真夏の大掃除

2015.08.12 Wed オット帰省!ムスメが作る晩ご飯☆真夏の大掃除

世間は夏休みの方も多いんのでしょうか?
ワタシは、まだ平日でしてパート勤務ですが、オットが帰省をしました。

ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!


ムスメっ子がオットのために作った晩ご飯です。



IMG_4237_201508120527180ee.jpg

8月11日(火)の晩ご飯 by ちびKitchen
・肉じゃが
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・冷奴





IMG_4238_20150812052719032.jpg

オットが食べたいであろうものということで、
ムスメっ子が初めて作った肉じゃが!
がっ!ジャガイモがいちょう切りですやん・・・・。

ムスメ (^-^; 「あれっ?!違った?」

相変わらず天然なところがありますが・・・・。
ジャガイモは、あまり煮崩れず美味しくできていました。






IMG_4239_20150812052720116.jpg

いつもの簡単酢の物です。
これは、ワタシがリクエスト。

ムスメ (*´∇`*) 「簡単で美味しくて人気なのが分かるわ~。」

あとは簡単に冷奴で済ませました。
本当は他のおかずのはずだったのですが・・・。
“たいぎい”(面倒くさい)ので、変更になったらしい。(←出た!)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝は、オットとウォーキングに行こうと思ったら雨がポツポツ・・・。
ウォーキングで汗をかいたついでに掃除というルーチンワークが崩れそうですが、
こんな日は、ウォーキングの代わりに念入りバージョンで掃除です。
ええ、掃除はエクササイズです。

ワタシ、冬の寒いのは苦手なんですよ~。動けないんです・・・・。
なので、大掃除とかはしないのですが、
代わりに“真夏の大掃除!”
毎日の掃除には組み込まれていない、蛍光灯の傘とか、放置プレイの台所のベタベタとかに着手。

そして、気になっていたムスメっ子の部屋も!
ムスメの部屋の掃除については、普段、ワタシはノータッチなのですが、
だからと言って、ものぐさなムスメが掃除をするはずもなく・・・・。
もう、ほこりまみれ!
そして、床は真っ黒!
歩くとザラザラしてますやん。(汗)
そして、そこを素足で歩いたムスメっ子が汚い足で他の部屋も歩くもんだから
せっかく掃除したリビングや廊下も汚れるわけで・・・・。
家族総出で掃除しました。




IMG_2488.jpg

家具を全部出し!







そして、床の黒ずみをキレイにして、ワックスがけまでしました。

IMG_2487_20150812094341df8.jpg

今まで、リビングとの床の色の差がありすぎて、見るたびにゲンナリしていたのですが
ペカペカになって気持ちいい!
これから、キレイをキープしていってほしいのですが・・・。(-_-;)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可