Home > 晩ごはん > 定番のおかずは飽きない☆ウォーキングついでに掃除もルーチンワークへ

2015.08.11 Tue 定番のおかずは飽きない☆ウォーキングついでに掃除もルーチンワークへ

このところ、ムスメが晩ご飯を作ることが多いのですが、
ワタシ以上にレパートリーが少ないので、メニューに悩んでばかり。
そんな訳で、また、いつものやつです・・・。(;´∀`)



IMG_4234_201508110756588ec.jpg

8月10日(月)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon 豚肉とキャベツの味噌炒め by みゆKitchen
Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen
・刺身蒟蒻






IMG_4236_2015081107570152b.jpg

もう、このブログに登場しすぎて特筆することはないやつです。
まあ、こういうありきたりなおかずが飽きずに食べ続けられるってことよね。
キャベツと豚肉、あとは家にある調味料でちゃちゃっとできるのでお勧めです。








IMG_4235_20150811075700eff.jpg

こちらもムスメっ子一押しのおかずということで、ヘビーに我が家の食卓に登場。
カロリーもヘビーですが・・・。
ツナマヨLOVEなムスメっ子が好きすぎて、大量に作っていました。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月10日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2486_2015081107570372b.jpg

IMG_2485.png

丼物はお手の物やね。
ネギも散らしてええやん♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

“暑い”を理由に夏は掃除や片付けをさぼりがちでしたが、
今シーズンは猛暑にも拘わらずルーチンワーク化しています。

朝、ウォーキングから帰ると汗だくなんですよ~。
だから、汗かいたついでに掃除まで一気に終わらせたろ作戦
掃除機かけて、モップがけして~。
シャワーを浴びるついでに、マッパで風呂掃除。
サッパリしたところで、落ち着いて朝ご飯です。

正直、終わるまでお腹がペコペコだったりしますが・・・。
「朝の仕事が終わったら、ご飯が食べられる~。」と頑張る!

えっ?そんな朝早く起きられないって?
ワタシ、朝早く活動するからか、夜は21時ごろには眠くなっちゃうんです・・・。
そして、“朝早く目が覚める”の繰り返し。(;´∀`)
夜更かしが習慣になって、早く起きられない方は、一度強引に起きちゃうのも手かも。
そうすれば夜も早く寝られるかもしれません。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可