Home > モニター > カスタードクリームミックスで簡単トライフル

2015.08.09 Sun カスタードクリームミックスで簡単トライフル

子供の頃から、お菓子作りは大好きで、あれこれ作ってきました。
でも、年齢を重ねたこの頃は、手間がかかるものは敬遠しがち。
短時間でパパッと作れる美味しいスイーツを作りましたよ。


IMG_4227_20150809204019ae9.jpg

カスタードクリームを作るのが面倒?
いいえ。これは、誰でも簡単にできちゃうトライフルです。









IMG_4224_20150809210652aac.jpg

「日本製粉」さんより
「スイーツつくろ!カスタードクリームミックス」をお試しさせていただきました。

正直言います。
ワタシ、お菓子作り歴は30年以上ですが、カスタードクリームは作ったことがありません。
だって、レシピ本を見ると、大量に卵黄を使って、卵白があまるじゃない?
それに作り方も面倒そうだし・・・。(←出た!ズボラー!)






IMG_4225.jpg

この「スイーツつくろ!カスタードクリームミックス」を使うと、
とても簡単にカスタードクリームができちゃうの。
粉末状のミックスに牛乳を混ぜるだけ!
とても簡単です。








IMG_4228.jpg

デザートカップにカットしたカステラ、カスタードクリーム、スライスした桃の缶詰を重ねただけ。
ミントを飾ると、洒落た感じになります。
火を使わないし、簡単手軽なので、小さなお子さんも作れますよ。







IMG_4229_20150809204022e2e.jpg

クリームのお味は、正直言いまして、少し“駄”な感じもしますが
そりゃ一から、まともに作ったものと同じようにはいかないですね。
でも、少しだけカスタードクリームを作りたい時に便利だと思いました。
手軽にお菓子作りを楽しみたいときにいいと思います。

【オーマイ】スイーツつくろ!

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可