Home > 晩ごはん > キムチが調味料!豚キムチ☆【断捨離】物を捨てて“モヤモヤ感”も捨てる

2015.08.08 Sat キムチが調味料!豚キムチ☆【断捨離】物を捨てて“モヤモヤ感”も捨てる

IMG_4218_20150808044852082.jpg

8月7日(金)の晩ご飯 by ちびKitchen
・豚キムチ
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・マカロニサラダ








IMG_4221_20150808044856031.jpg

豚肉とキムチを炒めるだけの豚キムチ~。
とろけるチーズをのせてレンチンしました。
キムチもチーズも発酵食品同士だからが相性がいいのよね。

ムスメ (≧▽≦)「味付けの手間がないのがいいわ~」








IMG_4220_20150808044855f21.jpg

いつものサクサク牛蒡!
ワタシもムスメも好きなもんで、大量に作りました。
ついつい味見が止まらなくなっちゃうのよね。








IMG_4219_20150808044853199.jpg

いたって普通のマカロニサラダ~。
炭水化物にマヨネーズの危険な組み合わせね。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月7日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2471_2015080804490375a.jpg

IMG_2470.png

久しぶりの朝ご飯シリーズやね。(笑)
飲みに行った次の日だから節約モード?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ブログを通じて、我が家の事情を知るオット。

オット「机も捨てたんや・・・。」と。

もしかして、ワタシの捨てっぷりに呆れている?
でも、ワタシが何を捨てようと文句を言わないので助かります。

ワタシ、最近、ガンガン捨てていますが・・・。
物事を先延ばしにしたくないんです。
とにかく気楽に暮らしたいんです。

不要なものを置いておいて「捨てたいな~」「邪魔だな~」と
モヤモヤした気持ちが続くぐらいなら、サッサと片付けちゃえ!と。
うん。イチバン捨てたいのは“モヤモヤ感”
だから、要らないものを捨てる。

昔は、先延ばし癖のあったワタシですが・・・・。
とっととやることやってしまいたくなったのは
年を食って、人生がそう長いものではないと思うようになったからでしょうか・・・?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.08.09 Sun 02:57

歳を取ったから⁈∑(゚Д゚)
みゆkitchinさん…そんな…まだまだ
お若いのに、何を言ってるんですか〜!!

先延ばし…うん!良くないですよ。
いずれ、処分する。いずれ、やらなくてはいけない事…などなど
自分の体力・気力がある時にやってしまった方が後々いい気がしますけど…
私も歳なのかな?(笑)

サクサク牛蒡、みゆkitchinさんのブログで見てから作り様になったんですけど
美味しいんでしよね〜(≧∇≦)
私も、また作ります♬

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.08.10 Mon 10:33

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

いや~。
もう人生の折り返し地点を過ぎてますよ~。
子供の頃の10年って長い気がしますが、今なんて、あっという間!
だから、時間が勿体なく感じるんです。

それに、歳を重ねたら体力気力も落ちて片付けるどころじゃないかなと・・・・。
実家の親を見て尚更思いますね。

サクサクごぼう美味しいですよね♪
もう、どんだけ~!っていうぐらい作っています。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可