Home > モニター > 手軽で美味しい♪ビストロクイック☆平和への祈り

2015.08.07 Fri 手軽で美味しい♪ビストロクイック☆平和への祈り

昨日はワタシがパート休み!
ムスメと二人で晩ご飯作りです。

このところ、ムスメが作ることが多く、メニューがマンネリ化していたのが悩み。
たまには、ちょっと洒落たもんにしましょうか。




IMG_4215_201508062132240d7.jpg

8月6日(木)の晩ご飯
・ロブスターのうま味広がるビスク風ソース(ビストロクイック)
・フォン・ド・ヴォーのうま味広がる赤ワインソース(ビストロクイック)
・シーザーサラダ



「キユーピー」さんの「ビストロクイック」をお試しさせていただきました。

IMG_4206_20150806213220bda.jpg

素材を一品用意すれば、ビストロごはんが手軽に作れる新感覚のソースです。

・ロブスターのうま味広がるビスク風ソース
・ポルチーニ薫るきのこクリームソース 
・フォン・ド・ヴォーのうま味広がる赤ワインソース 


どれも、ネーミングからしてオシャレで美味しそう!

 >> キユーピー ホームページ






ワタシがイチバン気になったのは「ロブスターのうま味広がるビスク風ソース」
ロブスターの濃厚なだしのうま味と生クリームでコク深く仕上がりで、
ごはんによく合うソースです。
こういうのを一から自分で作ることなんてないじゃない?


IMG_4207_20150806213222f1f.jpg

作り方は、とても簡単♪
えびを炒めて~。






IMG_4210_20150806213225aaa.jpg

ビストロクイックを加えてひと煮立ちさせるだけ!
もう、本当にあっちゅー間にできます。(笑)










IMG_4212.jpg

ご飯と一緒に盛り付けたら出来上がり♪
これ、食べる前から、ロブスターのいい匂いがして食欲をそそられます。

ムスメ (*´艸`*)「お店のみたいやね~。」

お味は、ソースが濃厚で旨みたっぷり!
そして、とてもクリーミーで、ご飯と一緒に食べると美味しいです。
オシャレなレストランのようなメニューがお家で簡単に短時間で作れるのがウレシイね。









IMG_4211_201508062132090af.jpg

ムスメっ子はえびが苦手なので、
「フォン・ド・ヴォーのうま味広がる赤ワインソース」を。
こちらも炒めた牛肉にソースを加えるだけで簡単に作ることができます。

ムスメ (≧▽≦)「ビーフシチューみたいだけど、これは、大人の味やね~。」

キユーピー株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています



IMG_4213_2015080621323636d.jpg

生野菜が苦手なムスメっ子も、シーザーサラダは大好き!
濃厚なソースのビストロクイックに合います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月6日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2468.jpg

IMG_2469.png

こうも、毎日、暑い日が続いていると、ビールを飲みたくなるね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、朝8時15分に黙とうをし、それから平和公園へ。
世界平和への祈りを捧げてきました。


IMG_2465_2015080621320774d.jpg

商店街を抜け、原爆ドームが見えると、胸が熱くなります。
負の世界遺産が、もう増えることがないことを願います。






FullSizeRender_2015080621320585e.jpg

核兵器や戦争は、憎しみや悲しみしか生みません。
台風や地震といった天災は人の力でどうすることもできませんが・・・。
戦争を起こさないことはできますよね。








IMG_2466_20150806213208fd2.jpg

被爆建造物は、原爆ドーム以外にもたくさんあります。
広島アンデルセン(帝国銀行広島支店)も、その一つですね。
(被爆時の状態が残っているのは北面と東面の外壁の一部だけです)
ルネッサンス様式の美しい建物ですが、来年1月から全面建て替え工事に入るそうです。








IMG_2467_201508062132238f2.jpg

暑かったので、ソフトクリームを頂きながら一休み。
美味しいものを笑顔で食べられる日常が当たり前になっていますが・・・・。
70年前には深い悲しみに包まれた場だったのですね。
今は人々の笑顔が溢れる、広島の商店街の象徴的な場となっていますが、それがずっと続きますように。

【アンデルセン】夏におすすめパンセット3品登場♪ 6名様モニター募集!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2015.08.07 Fri 14:30

広島に住んでる人にとって、8月6日は特別な日でしょうね。戦争の事は写真や昔の映像でしか知ることが出来ないけど、今の幸せ、平和がずっと続いて欲しいです。

↓お雛様を処分されたんですね。我が家にも、結婚する時に持ってきたひな人形と、息子達の五月人形があるけど、ここ数年だしてないから、内心どうにかしたいと思ってるの。やっぱり人形には魂が宿ってるから、そのまま捨てるより供養してあげないといけないんだろうなぁ(汗)。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.08.07 Fri 21:40

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

広島では夏になると原爆の日関連のニュースが多くなりますね。
平和学習も盛んですし、終戦記念日以上に特別な日という感じです。
日本は平和ボケしているようなところがありますが、世界中では、いろいろなところで紛争が絶えない訳で・・・。
でも、いつか、世界中が手を取り合えるようになってほしいものです。

お雛様の処分は、どうにかしたいと思いつつ、難しいものですね。
ワタシはぬいぐるみなら抵抗なく捨てられるタイプですが、こういったお人形はね・・・。
で、人がどうこうではなく、自分が納得できる方法がイチバンだと思います。
捨てるに捨てられないという方も多いかもしれませんが、女の子が生まれて、お雛様を買ってを繰り返していると、お雛様だらけになっちゃいます。
文化的価値があって博物館に残すようなものでなければ、いつかは処分をしないといけません。
処分する”時”も”方法”も、人それぞれですね。
手放したいと思った時が、捨て時かなと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可