Home > 晩ごはん > 意外と簡単♪手作りグラタン☆やる気を出す方法

2015.08.06 Thu 意外と簡単♪手作りグラタン☆やる気を出す方法

晩ご飯はムスメっ子やりたい放題月間につき、
彼女が好きなモノばかりが登場します・・・。
ええ、「また?!」のやつ(笑)



IMG_4196_201508060831394c6.jpg

8月5日(水)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも
Cpicon 豚肉とお豆のトマト煮 by 大豆むすめ





IMG_4198_20150806083143293.jpg

昔は家でグラタンなんてめったに作らなかったのに、このレシピに出会ってからは激リピ!
具もチーズもたっぷりでハイカロリーと思われますが・・・。(;´∀`)
おまけに、いつも大量に作っているし。
でも、美味しいからいいよね。








IMG_4197_20150806083141452.jpg

ミネストローネに近い感じですが、トマト缶がたっぷり入っていて濃厚な感じです。
大豆も一袋投入したので、豆々しく、マメ好きなワタシは満足♪


2品でしたが、好きなものをたっぷり食べられたムスメっ子は満足の様子。
ええ、自分が好きなもん食べたいなら、自分で作りんさい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月5日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2458_2015080608313815c.jpg

IMG_2459.png

いつもの簡単なやつ~。
それにしても、お家パスタは明太子ばかりやな~。
(もちろん、明太子なんて買う余裕はないので、混ぜるだけのスパソースね)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

汗ダラで掃除や断捨離に励んでいるみゆKitchenです。

「暑いし~」「カラダがだるいし~」と、やる気が出ない気候ですね・・・。
人間、誰だって「やる気が出ない時」があります。
で、「そんな時に無理にやることはないか」と自分を甘やかすこともありますが・・・。(;´∀`)

やる気が出ない時にやる気を出す方法!
「とりあえず始める」だそうです。
医学的にも証明されていて、嫌々でも、とりあえず作業を始めてしまえば
『側坐核』という脳の一部分に刺激が与えられ、”作業興奮”が起きる。
いわゆる、やる気スイッチがONになる→作業が更に進む、というメカニズムです。

掃除や片付けをしたくないと思いながら重い腰を上げて始めて、
やり始めると、どんどんノリノリになって、ピカピカに掃除をしているということがありますね。

やる気が出ず、ズルズルとタスクを先延ばしにしたところで、何もすすまないわけですよ。
だからこそ「とにかく、やってみる!」
苦手なことに着手するときも、グダグダあれこれ考えずに、とりあえずやるのがいいようですね。

そうは言っても、「とりあえずやる」のが、難しいのですが・・・・。
“やりはじめないとやる気は出ない”ということを理解して、まず動く!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可