Home > 晩ごはん > 我が家の休日の定番メニュー!煮込みハンバーグ

2015.08.03 Mon 我が家の休日の定番メニュー!煮込みハンバーグ

IMG_4183_20150803075659847.jpg

8月2日(日)の晩ご飯
・煮込みハンバーグ
・刺身蒟蒻
・味噌汁





IMG_4184_201508030757004c5.jpg

「週に1回はハンバーグを食べたい!」というムスメっ子。
本当に、週1位のペースで作っているかも。
生焼けが怖いので、いつも煮込みですが、ふっくらとしていて美味しい♪
好きなものが続くのはOKなムスメっ子は、翌朝は、いつもロコモコ丼です。
それにしても、このところ、どんだけハンバーグ食べてんだか・・・。

後は刺身蒟蒻と味噌汁で簡単に済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月2日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2449.jpg

IMG_2448.png

暑いから調理するのも面倒だろうけど、頑張って自炊しとるな~。
最近の我が家より、ちゃんとしとる感あるわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

バイトを辞めたムスメっ子。
これからは、ワタシがパートがお休みの日は2人でご飯作り。
それ以外の日は、ムスメっ子にお任せの訳ですが・・・・。

ワタシ主導でメニューを決める日がないんですね。
で、昨日は「魚にしようよ」とワタシが提案すると拒否されまして。(-_-;)
当然、緑のお野菜とかもダメなわけで・・・・。

一緒に買い物に行くと、お肉ばかりカゴに・・・。
作ってもらうのに文句は言えないのですが、
夏休みの間は、ムスメの食べたいものばかりが続きそうです。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.08.04 Tue 01:20

みゆkitchinさん宅のハンバーグは
ホント美味しそう(o^^o)
お肉続きで、みゆkitchinさん的には
ちとしんどい??
でも、娘さんが料理作って食べるって
貴重な時間ですよ〜!!

旦那様…連日の猛暑なのに
しっかり自炊素晴らし過ぎる∑(゚Д゚)
やっぱりキャベツの千切りは神だわ…。
暑くてメニューもなかなか浮かばない私は
ホントダメダメです(ーー;)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.08.04 Tue 04:44

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

もう、画像使いまわしで行けそうなぐらい、ハンバーグ率高いですね。(笑)
まあ、ワタシもスキなのいいのですが・・・。

先日、一緒にお買い物に行って、献立の予定を聞くと
同じようなものがグルグルになりそうな予感です。(-_-;)
それでも、まだ作るだけマシなのでしょうか?

オットは、ホント作るだけすごいと思います。
ワタシ一人だったら冷奴だけで終わりかも・・・。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可