Home > モニター > 塩分25%カットのカップ麺「大黒軒どんぶり和風シリーズ」

2015.08.03 Mon 塩分25%カットのカップ麺「大黒軒どんぶり和風シリーズ」

夏休みに入って、グータラ生活のムスメっ子。
我が家は、朝と昼のご飯はセルフサービスなのですが、
そうなると彼女がまともに作るわけがありませんがな。
そんな訳で、朝からカップ麺を食べたりしております・・・・。



IMG_4161_201508021753492d8.jpg

「アビリティジャパン」さんより、
「大黒食品工業」「大黒軒どんぶり和風シリーズ」をお試しさせていただきました。








IMG_4160_20150802175337c58.jpg

「きつねうどん」と「天ぷらそば」の2種類です。
カップ麺と言えば、塩分が多くヘルシーとはかけ離れた食べ物ですが・・・。
こちらは塩分25%カットだとか!
でも、美味しくないとイヤよね・・・。










IMG_4163_201508021753519c6.jpg

では、「天ぷらそば」から。
天ぷらは、後のせタイプです。

ムスメ (;´∀`) 「何だか、せんべいみたいやね・・・。」









では、「いただきま~す!」

IMG_4164_20150802175352669.jpg

カップ麺なので、メチャメチャ美味しいとかどうとかはなく、いたって普通です。
塩分25%カットという点は、全く分かりません。
うん。いたって、フツー。
でも、この天ぷら・・・・。
スナック菓子以上に油のかたまりって感じで、ヘルシーじゃないよね。(汗)
せめて、もう少しライトな感じだったらいいかと思います。









「きつねうどん」も頂いてみました。

IMG_4178_2015080217534845e.jpg

ムスメ 「これ、平べったいよ・・・」

カップ麺のうどんって、うどんだと思って食べたらいけないよね。
うん。こちらも塩分カットという点はわかりません。
いたって普通のカップ麺のうどん。
お揚げさんも、カップ麺の具なら、こんなもんかな~?
可もなく不可もなくというのが正直な気持ちです。







IMG_4179_20150802175346ab9.jpg

どちらも、食べた感じ、特徴的ではありませんが、
塩分がカットされている点については全く分かりませんでした。
我が家は、カップ麺を買ってまで食べる習慣はないのですが、
単身赴任中のオットは休日のお昼や飲んで帰った日は、食べることもあるようで・・・。
どうせなら、少しでも塩分控えめな方をセレクトした方がいいかな。
ただ、塩分の点だけでなく、食物繊維入りや油分カットなど
更にヘルシー感があればいいと思います。

大黒食品工業ファンショップ「だいこく屋」

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可