Home > 晩ごはん > サッパリ美味しい♪トマツナ素麺☆物を所有すると手間もお金もかかる

2015.08.02 Sun サッパリ美味しい♪トマツナ素麺☆物を所有すると手間もお金もかかる

先月末でバイトを辞めたムスメっ子。
夏休みはゴロゴロの毎日になりそうです。
でも、晩ご飯作りは、きっちりやってよ~!!!


IMG_4180_20150802075908112.jpg

8月1日(土)の晩ご飯 by ちびKitchen
・ツナトマそうめん

夏イコール素麺という感じですが、
ワタシもムスメも、メチャメチャ素麺が好きというわけじゃないんです。
あったら食べるけど、買ってまでは食べない。
冷やし中華やパスタと違って、麺がドーン!という感じでつまらないんですよね。
そんなムスメでも、無性に食べたくなるアレンジ素麺がこれっ!







IMG_4182.jpg

麺つゆに角切りにしたトマト、ツナ缶、ごま油少々を入れ、冷蔵庫で冷やしておきます。
これを素麺にかければ出来上がり!
冷製パスタみたいな感じですね。
フレッシュなトマトの酸味とツナ缶の旨み、ごま油の香ばしさが加わって美味しいです。
我が家では、素麺があると、たまに登場するの。
今回は大きなトマトがあったので、これでもかっ!というぐらいトマト率高し。(笑)
リコピン大量摂取です。
夏休みのお昼ご飯にもいいですよ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月1日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2447.jpg

IMG_2446.png


金麦の缶が花火のイラストで夏!って感じやね。
お祭り気分?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

もう8月!
昨日、早速、行ってきました~。
どこに?って。

ブックオフの夏物の買取は7月末で終了。
8月1日から秋冬物の買取が始まったのです。
不要な衣料品を処分したくて仕方がなかったのですよ。
ええ、早く持っていきたくてウズウズしていたんです。

そりゃ、捨ててもよかったんですがね。
ウン万円もしたカシミアのコートは着てくださる方がいればと思いまして・・・。
それほど着ていなかったのでキレイだったんです。
デザインもシンプルで、流行とか関係なく今でも着られそうな感じ。

じゃあ、ナゼ着ないんだ?!って・・・。
物が良いだけに、クリーニングに出すとロイヤル何チャラコースとかにしないといけなくて
クリーニング代もバカ高い!
ヘビーに着て汚すのも怖い!
そんな訳で、タンスの肥やしになっていたんです・・・。(-_-;)

物を所有するということは、保管場所やメンテナンスも必要なわけで
その手間や費用がかかるようなものは、ワタシには向いていなかったんですね。
コートを買った時の値段そのものも高かったけど、後のことは考えていなかったわ・・・。
最近の服選びでは“家庭で洗濯機で洗える”ということもポイントの一つになっています。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.08.02 Sun 12:16

トマツナソーメン おいしそう!!

ワタシも そうめんは買ってまで食べない派。
冷やし中華やラーメン うどんは買ってまで食べるけど そうめんって 子供のころから 常に家にあったし 普通の食べ方しか知らなかった想いでが・・・
たまに食べると美味しいんだけど わざわざ食べたいって思わない。
でも 頂き物のソーメンは大量にあるっていう(*^_^*)

これ いいですね! 冷やしておけば あとは茹でたそうめんにかけて食べるだけですもんね!
いいわこれ! 今度作ってみます!

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.08.02 Sun 20:44

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

そうそう。
素麺って夏になると頂く機会が多く、「また、素麺?」って感じで。
たしかに、たまに食べると美味しいのですが、続くとね・・・。
あ、でもこのツナトマ素麺は子供にもウケが良くて、昔からよく作っています。
ワタシがトマト好きなのもありまして(笑)
我が家では香りづけにごま油をたらしますが、オリーブオイルでもいいかも!
冷たく冷やしておいていただくのがお勧めです♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可