Home > 晩ごはん > コンビニフードで一人飯☆ケチらないモノ&捨てないもの

2015.08.01 Sat コンビニフードで一人飯☆ケチらないモノ&捨てないもの

昨日はムスメっ子が「晩ご飯イラネ。」という訳で一人ご飯。
ワタシは、パートが終わったのが遅く、疲れていて・・・。
フラフラとコンビニに引き寄せられ・・・。(;^ω^)



IMG_4175.jpg

7月31日(金)の晩ご飯
・白身フライ&春巻き
・レタス&トマト
・冷奴




IMG_4176_201508010804476ca.jpg

コンビニのカウンターフーズの白身フライと春巻きです。
無性に揚げ物が食べたくなりましてね・・・。
味はまあ、良くもなく悪くもなく、こんなもんかなという感じ。
白身フライは意外と厚みがありました。
でも、ちょい衣が多かったかな~?
春巻きは、以前に食べたことがあったのですが、昨日のは油っぽくて
食べるとじゅわっと油がしみ出る感じ。
これは調理した店舗の問題なのかしら。
でもお味は、ごま油の香りがきいていて美味しかったです。

それにしても一人だからを理由に、コンビニ飯・・・。
イケてない料理ブロガーだわ。
オットは、結構マメに自炊をしていて偉いなと思います。
ワタシも、後1か月半後には一人暮らしをするのに大丈夫かっ?!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月31日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2445_20150801080450d21.jpg

IMG_2444.png

週末なんで弁当&発泡酒かと思ったら、ちゃんと作ったんや。
前日に飲み会だったから、節約してる?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の車は、購入して丸12年。
人に言うと「えっ?!」と驚かれますが・・・。
まあ、それほど車好きという訳ではありませんし、乗れればええやろというスタンスなので。
それに子供の学費がピークに達している現在、大きな買い物をする余裕はありません。

で、普段はお買い物やスポクラに行くときに乗る程度なので、
それほどヘビーに使っているわけではないのですが・・・・。
運転をしていて、ちょい気になる点があったので点検に持っていきました。

すると、やはりメンテナンスが必要な状態でして、
あぁ・・・。お金が飛んでいく~!
でも、仕方がないですね。
事故をしたら、メンテナンス代金どころじゃ済まないし、
場合によっちゃ、人の人生を狂わせたり、命を失うことも・・・・。

点検は車検とは違って義務ではないので、ついつい後回しにしがちですが、
車を乗るからには、メンテナンスの時間やお金を削ってはいけないと思います。
変なところをケチって、後から取り返しのつかないことになったら大変!

これって、健康診断も同じですね。
自費で人間ドッグを受診するとなると、結構な額のようですが・・・。
面倒くさい、時間がない、お金がかかるからと、検診を怠り、大病を患ったらどうなるでしょう。
医療費がかかったり、働けなくなったりで金銭的な負担も検診代以上にかかります。
もちろん、肉体的精神的な苦痛も感じます。
看病をする家族にも負担がかかります。
もしかすると命に関わるようなことになるかも!

節約も大切ですが・・・・。
ケチってはいけないもの、後回しにしてはいけないものもありますね。
断捨離だなんだと言っていますが、イチバン捨ててはいけない大切なものは「命」です。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可