Home > 晩ごはん > 暑かったので、酢×酢×酢3連発!☆あぁ・・・夏休み (-_-;)

2015.07.31 Fri 暑かったので、酢×酢×酢3連発!☆あぁ・・・夏休み (-_-;)

もう、毎日、異常なほどの暑さ!

ワタシ 「晩ご飯、何にしようか~?」

ムスメ 「冷たいもんがいい!」




うん。うん。
さっぱりしたものがいいよね・・・・。
早めの時間に作って、冷蔵庫で冷やしておきましょ。



IMG_4167.jpg

7月30日(木)の晩ご飯
Cpicon 薄切り豚ともやしの南蛮漬け by みゆKitchen
・中華春雨サラダ
・刺身蒟蒻





IMG_4168_201507310737075eb.jpg

我が家の定番の豚ともやしの南蛮~♪
安い豚小間を少しと、節約の味方のもやしで、安上がりでボリュームアップのメインです。
こうも暑いと、サッパリしたものが欲しいわけですよ~。
冷蔵庫で冷やしておけば、美味しさアップ!








IMG_4169_201507310737056b0.jpg

定番の春雨サラダ~。
子供の頃から、好きなおかずですが、お惣菜コーナーで買うと少量でも高いですね。
お家で作れば、安上がりにたくさん作れます♪
これも、早めに作って冷蔵庫で冷やしてツルツルっと頂きました~。

後は、いつもの刺身蒟蒻で手抜きです。
なるべくキッチンに立つ時間を短くしたくて・・・。(;´∀`)

刺身蒟蒻にかけているのは酢みそ。
中華サラダはお酢系。
そして、南蛮漬けもお酢料理。

お酢3連発の晩ご飯でした~!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月30日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_2443_20150731073710590.jpg

IMG_2442.png

暑気払いか~。
こうも暑いとビールが飲みたいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、ムスメっ子の大学の前期試験が終わり、夏休みに入りました~。

小学校の頃のように、宿題だの行事だのがあるわけでナシ、
昼ご飯もセルフサービスなので楽っちゃ楽なのですが・・・・。

これから、しばらく、テレビ、ネット、ゴロ寝三昧ですわ!!!

ほっときゃ、いいんですけどね。
食べたものを、なかなか片付けない・・・。
部屋の片付けをしない・・・。
洗濯や掃除は人任せ・・・。
もう、グータラ生活が目に見えています。(-_-;)

おまけに、今日でバイトを辞めちゃうんです。
理由は留学に向けて勉強をするためだとか。
どう考えても、勉強するとは思えないのですが・・・。(汗)

一応、学生ではありますが、時間がある夏休みにバイトも予定もないなんて、
ニートを抱えた親の気分。
これから、しばらくイライラした毎日になりそうです。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.08.01 Sat 00:54

毎日あっついですね〜(>_<)
こう暑いと、何作ったらいいのやら?
何が食べたいのやら…???ばっかりに
なってます(笑)
お酢三昧!流石みゆkitchinさん…
一年通してお酢の消費量凄いですもんね(笑)
旦那様のビールが羨ましい〜♬
我が家の娘も、夏休みに入って
毎日グダグタですよ…私のやる事は増えるし
最悪ですけど、なんだかんだで楽しんでおります(笑)
娘さん、ゆっくり出来るのは今のうち⁈

みゆkitchinさんも何かと大変になっちゃうけどファイト〜〜o(^_^)o

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.08.02 Sun 09:08

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

暑くなくてもお酢料理がヘビーに登場する我が家ですが、夏は特に食べたくなりますね。
味が被りまくりですが、我が家は問題がないもんで・・・。

夏休みは子供は楽しいかもしれませんが、親はご飯だの宿題だので大忙し!
我が家の場合、放っておいていい年齢ではありますが、
グータラしている状態が目に入るだけで、イライラしてしまいます。(;´Д`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可