Home > 晩ごはん > 暑い日はお酢メニュー!☆【片付け】体力があるうちに

2015.07.30 Thu 暑い日はお酢メニュー!☆【片付け】体力があるうちに

IMG_4154_20150730103357a74.jpg

7月29日(水)の晩ご飯
・もやしとベーコンの玉子炒め
・長芋の甘酢漬け
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen






IMG_4155.jpg

我が家にありがちな、冷蔵庫にあるもん炒めただけ~。
ベーコンが入ると旨みがあって美味しいですね。
味付けは顆粒コンソメを使いました。







IMG_4156_20150730103400be1.jpg

長芋は、このこところ、焼いて食べることが多かったのですが、
暑かったのでさっぱり頂きたく、甘酢漬けにしました。
時間があるときに切って漬け込んで冷蔵庫に放置。
シャクシャク食感、トロトロねばねば、それに甘酢のさっぱりしたお味で暑い日にピッタリ!
これが、ムスメっ子に大ヒットでして、リピートおねだりされました。
やはり、簡単でシンプルなものがウケがいいのね。





IMG_4157.jpg

お酢料理が被っていますが、承知の上です。
ええ、いつもの酢の物~。
きゅりがあると、これ作ろう!ってなります。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月29日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2441_2015073010333942a.jpg

IMG_2440.png

おおっ!
地味だけど、ちゃんとしとるな~。
今月はワタシとムスメが福岡に遊びに行ったり、帰省をした際に
外食に連れて行ってもらって、お金を使わせたので、節約してる?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

絶賛断捨離中のみゆKitchenです。
昨日も、ドカッと処分しました。
正直、疲れます・・・。

断捨離には気力と体力が必要とよく言われます。
最近は、気持ちの面では、ガンガンいけていると思います。
値段とか、新品だからとか、嫁入り道具だからとかで悩むことは少なくなりました。

で、問題は体力面ですよ・・・。
ゴミ袋に突っ込むまではいいのですが、資源ごみの日や不燃ごみの日に、
ゴミ置き場と玄関を何往復とか大変です。(我が家はマンションの最上階)
そして、大型ごみを処分場まで自家用車で運ぶのも手間。
これ、車から降ろすのも自分でやらないといけません。
リサイクルショップに、あれこれ持っていくのも、メンドクサー!


先日、大きな荷物を送る機会がありまして、宅配業者の方に集荷に来てもらいました。
実は、その宅配便の営業所は自宅の近くでして、持ち込みをすると少し割引になるんです。
がっ!重い荷物を持ち込むよりも、割引にならなくとも集荷してもらう方を選択したんです。
ええ、ケチなワタシが・・・。
節約主婦にあるまじきの行為です。(;´Д`)

不要品の処分のことをネットであれこれ調べていると
「片付けサービス」やら「遺品処理サービス」の業者さんが出る出る・・・・。
年齢を重ねていくと、自分じゃどうしようもなくなって、
お金を出してでも、こういうのに頼らざるをえなくなるのね。

私自身、若い頃に比べて体力が落ちてきたな~と感じますが、
まだ、どうにかなる今のうちに、不用品を全て取っ払っておかねば。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可