Home > 外食 > マツダスタジアムグルメの定番と言えば

2015.07.27 Mon マツダスタジアムグルメの定番と言えば

昨日は、オットとカープ観戦へ!


オット (-^□^-) 「巨人戦を観てみたかったんや!」




IMG_2432_20150727072734007.jpg

ナイターだったけど、まだ明るいですね。
自由席なので早く座席を確保しなきゃ!と早い時間に家を出て・・・・。
2時間前に到着したにも関わらず、席を探すのが大変!
しかも、くそ暑い!
なんとか、席を見つけて一休み。
試合が始まるまでは球場のコンコースをグルグル回って時間潰しです。







IMG_2416_20150727072733ba4.jpg

スライリーとジャビット君に遭遇。
でも、この猛暑の中、大丈夫?!









マツダスタジアムは工夫が凝らされていて、開放的!
スタジアムグルメも、楽しみです。

IMG_2413_20150727072745f6f.jpg

いろいろなグルメショップの中でも、いつも大行列なのが「カープうどん」
人気の伝統グルメらしく、テレビ番組でも以前に紹介されていました。
球場で食べ物や飲み物を買うと高いので、いつもはおにぎりなどを持ち込みするのですが・・・。

オット (-^□^-) 「せっかくやから、一回食べてみよ!」

早い時間に行ったので並ばずに買うことができました。









IMG_2414_20150727072742a7e.jpg

定番の天ぷらうどんをセレクト。
蒲鉾もカープマークです。
お出汁は、まあまあ美味しかったわ。
うどんは、ちょい細めでこしはイマイチ。
でも、このうどんは味云々じゃなく、雰囲気を楽しむといういう意味もあるんだと思います。
もう、ただでさえ暑かったのに、汗ダラで食べたわよ~。









IMG_2418_20150727072744759.jpg

あまりに暑かったので、冷たいものが欲しい!
選手プロデュースのパフェなども、いろいろと売られていますが高いし、
ベタベタしたものは避けたく、シンプルに一番安いかき氷!
(他の物は値段に躊躇したといのもあります)









IMG_2434_2015072707273607b.jpg

ゲームは快勝で、連敗脱出!
とてもいい試合でした。
以前は、オット一人で観戦に行くと負けてばかりだったのですが・・・。
今年、ワタシと行った試合は全て勝ち!
もしかして、勝利の女神?!(笑)

帰りは広島駅でオットとお別れしました。
オッサン、機嫌よく帰れて良かった。(*´∇`*)
次のお盆の帰省まで、単身赴任生活頑張ってちょ。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.07.27 Mon 23:48

旦那様との野球観戦(≧∇≦)
勝って良かった〜〜!!!
旦那様、ホント気分よく戻る事が出来て何よりd(^_^o)
カープうどんのナルトが可愛い(笑)
色々考えてるんですね〜。


電子マネーの件、コメントのお返事拝見して
そう言う使い方もあるのか〜_φ(・_・と
勉強になりました!
やっぱり使い方次第なんですよね☆
よく利用するお店のカードなら
お得になりそうだし(^ ^)
詳しく教えて頂いて、ありがとうございます

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.28 Tue 09:55

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ホント連敗していたので、勝てて良かったです~。
野球に興味がない方にはどうでもいいことですが・・・・。(汗)
カープうどんのなるとはありがちですね。
広島のスーパーに行くと、カープとのコラボ商品も多いんですよ~。

電子マネーも使い方次第ですよね~。
クレジットカードも借金は好きではないモノの、ネットショッピングで使わないとなると不便ですし、
家電などの大きな買い物の時はポイントを貯めるチャンスですし。
なので、自分でしっかり利用額を把握できるような家計管理ができればいいのだと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可