Home > 晩ごはん > オットとムスメに晩ご飯作りを任せたら・・・・。

2015.07.26 Sun オットとムスメに晩ご飯作りを任せたら・・・・。

昨日は、ワタシはパート勤務。
オットとムスメが晩ご飯当番です。


我が家は作り手にメニュー決定権がありまして、昨日は買い物も含めてお任せ。
仕事からの帰り道は「晩ご飯何かな~」と楽しみにチャリをこいで帰りました。



で、玄関からダイニングに入りますと・・・。







IMG_4146_201507260957108e8.jpg

7月25日(土)の晩ご飯
・手巻き寿司
・唐揚げ
・ウインナ
・サラダ



えっ?!

誕生会メニューですやん?!


オット (-^□^-) 「手巻きが食べたかったんや!」

あ、うん・・・。
食べたいもん作っていいんだけどね。
先週、オット宅てワタシの誕生会をしたけど、スーパーのパック寿司がイマイチだったので
リベンジの意味もあったらしい。







IMG_4148_20150726095709a05.jpg

刺身のカットがイマイチなのは仕方がないとしまして・・・・。
玉子焼きが薄焼き卵ですやん!
なんで・・・?!

オット (;´・ω・) 「チラシ寿司の錦糸卵と勘違いしたんや・・・。」

まあ、寿司酢の配合をネットで検索したり、なんとか頑張ったみたいだし、いいか。
スーパーのお寿司より美味しく楽しく食べられて良かったわ。








IMG_4147_201507260957114ea.jpg

唐揚げのレシピもネットで調べて作ったらしい。
しかも、ムスメっ子が揚げたとか!
いつも揚げ物はワタシ任せだけど、やればできるんやん!
(ただし、後片付けはワタシでしたが・・・)
ウインナも焼いて、ホント、誕生パーティーメニューやな。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は買い物も含めて、オットとムスメに晩ご飯の準備は丸投げだったのですが・・・。
帰宅して、冷蔵庫の中を見ますと、シュークリーム入ってますやん!
いつも、ワタシと買い物に行くと顔色をうかがうムスメっ子も、やりたい放題。

オット 「あのカードは、魔法のカードやな!」

お金を立て替えてもらって、清算するのが面倒だったので、
電子マネーのカードを渡していたんです。
そうなると、お金を払っている感覚が薄れるのでしょうか・・・・。

電子マネーのカードは、打ち出の小槌じゃないってば~!!!

支払いがスピーディー、現金でジャラジャラしない、ポイントが貯まるなどのメリットの裏に
デメリットもありますね・・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.07.27 Mon 06:39

おはようございます(o^^o)
めっちゃ豪華じゃないですか〜!!
旦那様リベンジ成功ですね☆
しかも、家族揃っての食事
卵焼きが薄焼きでも全然OK!(笑)
娘さんも、めっちゃ頑張ったじゃないですか〜\(//∇//)\


電子マネー私使った事ないんですけど
確かに凄く便利!ポイントとかお得だし
持ち物も少なくなるしd(^_^o)
でも、現金が自分のお財布から無くならない
感覚?が怖くて(苦笑)
お得〜と分かっていても未だに使えぬ
へっぽこですヽ(´o`;

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.27 Mon 08:05

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

手巻き寿司と言っても、我が家の場合、安上がりなネタばかりですね(笑)
豪華かどうかは怪しいですが美味しく頂きました~。

電子マネーを使い始めたきっかけは、
モニターの謝礼を電子マネーのポイント交換で頂くタイプのものが結構あるんです。
スーパーの懸賞などでも、景品がポイントのものなどもありますね。

確かに現金が見えないので、いくら手持ちのお金があるのかが分かりづらいですね。
それに、あちこちの電子マネーを持ちすぎると訳がわからなくなりそう!
なので、使用頻度が少ない地元スーパーなどの電子マネーカードはチャージはしておかず、
例えば1100円の支払いだとしたら、レジで「1000円チャージで残りは現金で払います」と言って1100円出します。
そうすると、現金払いと同じようにお財布からお金は出て、ポイントが多く付きます。
こういう使い方をしている方も結構いますよ!

ポイント○倍デーだからと言って、わざわざ、それに合わせて買い物に行くことはありませんが、
スーパーなどだと、意外とチリツモで、すぐに貯まるんですよね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可