Home > 晩ごはん > オット帰省につき、The!家庭料理☆【断捨離】気付いているんだかいないんだか

2015.07.25 Sat オット帰省につき、The!家庭料理☆【断捨離】気付いているんだかいないんだか

単身赴任先からオットが帰省をしました。

ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!


オットが帰ってきたからと言って、豪華な食卓になるわけでは無いわが家。
ありきたりな家庭料理でいいよね。



IMG_4135_20150725042419b07.jpg

7月24日(金)の晩ご飯
・肉じゃが
・きんぴら牛蒡
・小松菜 de Cpicon ほうれん草の彩り胡麻和え by みゆKitchen

ムスメ (*-ω-)「お父さん帰ってくるけん、ちょっと気合入っとる?」

あ、うん・・・・。
いつもよりはね。(;´∀`)





IMG_4137_20150725042421e8e.jpg

家庭料理の定番の肉じゃが~。
牛肉は高くて買う勇気が出なかったので、豚小間で作りました。
インゲンとか絹さやもコスト高になるので省略。
見た目はアレですが、「まっ、いいか~」ということで・・・・。
オットは単身赴任生活でも、煮物を作るけど、肉じゃがは手間がかかるので一人では食べてないよね。
そう思って作ったわよ~。




IMG_4141.jpg

肉じゃがと味付けが被っていますが、そこは承知の上よ。
中途半端に牛蒡が残っていたので始末をしたかったんです。
これも、“The 家庭料理”という感じでいいかと思いまして。




IMG_4139_20150725042422ef1.jpg

オットに緑の野菜を食べてもらいたいと思い、胡麻和え~。
ただし、ほうれん草が高かったので小松菜で作りました。

オット (-^□^-) 「どれも、美味しいな!」

こんなフツーのご飯で喜んでいただいて光栄です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

シンプルライフを目指して、日々、断捨離中のみゆKitchenです。

結構、あれこれ捨てているんですけどね・・・・。
単身赴任先から帰ってきたオットは何も言わず。
離れて暮らしているので、以前あったものが無いのに、気が付いていないのでしょうか?
それとも、昔から、ワタシがすることに反対をすることなんてないので
分かっていながらスルーしているのでしょうか?
「勿体ないのに、捨てて!」なんて非難をされることはないので楽と言えば楽です。
うん。一番、断捨離をしやすい環境なのかもしれません。

がっ!
以前、黒かったフローリングをキレイにしてワックスがけをしてペカペカになった件もスルー。
これも気付いているだかいないんだか・・・・。
休日の朝っぱらからジャージで掃除しまくっていてもスルー・・・。
別に手伝ってほしいわけじゃないけど、何か言えんのか?
それとも世間一般の旦那さんてこんなもの?

ワタシはオットに「お仕事頑張ってくれてありがとう」「お疲れ様」
「お父さんのおかげで、いい暮らしができるわ」といった言葉をアウトプットするようにしているのですが
鈍感オットに、そういう事を求めて期待をしない方がいいのかな・・・?
ま、彼の気持ちは分かっているから、いいんですがね。(;´∀`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.07.26 Sun 03:42

旦那様〜お帰りなさ〜い( ´ ▽ ` )ノ

普通のご飯が一番ですよ!
肉じゃがとか最高です❤︎❤︎❤︎
葉物野菜を使ったメニュー必ず
みゆkitchinさん作ってますよね〜。
旦那様への愛が❤︎❤︎❤︎っていつも思ってます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あ〜(ー ー;)男の人で、細かい所に気が付いて
言ってくれる人と気が付いていても
言わない人と…どちらかと言えば
気が付いてない人が多い気もしますけど
どちらにしても、余り期待はしない方がいいな(ー ー;)って私は思ってます(笑)

でも、キレイになったね〜!とか
何か手伝おうか?みたいなちょっとした
一言って大事だったりするんですよね
(>_<)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.26 Sun 10:14

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

うん。変に特別感があるものより、オットにとっては家庭料理がイチバンかなと思っています。
緑の野菜も、ムスメが苦手なので、我が家も登場する機会が少なく・・・。
オットが帰る時にここぞとばかりに出しています。

あれこれ細かい男も困りますよね~。
やはり、鈍感なぐらいがいいのでしょうか?
結婚前のお付き合い期間から、ずっと、石田純一とは真逆の気が付かなさ!(笑)
モテないタイプのオットです。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可