Home > 晩ごはん > 何度でも食べたいハンバーグ☆【節約】手間と時間とお金のバランスが大切

2015.07.24 Fri 何度でも食べたいハンバーグ☆【節約】手間と時間とお金のバランスが大切

昨日はワタシもムスメもバイト(パート)がお休みのため一緒に晩ご飯作り。

ワタシ 「おかず、何にする~?」

ムスメ (≧▽≦)「ハンバーグ!!!」




IMG_4133.jpg

7月23日(木)の晩ご飯
・煮込みハンバーグ
・冷奴
・味噌汁






IMG_4134.jpg

「またかよっ!」と突っ込みが入りそうですが・・・。
このところ、特にハンバーグブームのムスメっ子。
外食に行ってもハンバーグやロコモコ丼をセレクトする確率が高いわ。
もう、週に1回は食べたいらしい。
ワタシもハンバーグは好きだけど、作るのが面倒な部類の料理。
でも、昨日はムスメっ子が捏ねてくれました。
フワッフワに柔らかくできて、美味しかったわ~♪

あとは、いつもの通り(笑)冷奴と味噌汁で簡単に済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2411_20150723211021300.jpg

IMG_2412.png

前日の我が家の晩ご飯と同じやん!
マネした?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はパートがお休みだったので、ブックオフにあれこれ売りに行ってきました~。
計算に結構時間がかかったけど、広い店内をあれこれ見て過ごせるので待ち時間も苦になりません。

店内は、本やCDだけでなく、洋服やスポーツ用品、雑貨など大量の商品!
じっくり見れば、中には掘り出し物が有りそうですが、探すのが大変ですね・・・。

正直、ワタシは古着には抵抗がありまして、買おうとは思わないのですが、
衝動買いをした新品や頂き物のお品をワタシも売っているわけでして、
時間をかければ、良いものに出会えるのかもしれません。
スーパーのタイムセールや底値買いをするのと同じで
手間や時間をかけて安いものを手に入れるか、お金をかけて時間を節約するか・・・。

パートに出ていると、思うように買い物に行けなかったり、特売を逃してしまったりしますが
その分、お給料は稼げるわけですよ。
逆に、疲れたから外食!なんてすると1時間の給料は飛んでいく・・・。
手間・時間・お金のバランスが大切ですよね。
そんな訳で、このところはワンパターン&手抜き料理続きですが
“ほどほど手抜き料理でほどほど節約”でいいのではないかと開き直っています。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可