Home > 外食 > 遠征の夜はご当地グルメを堪能!

2015.07.20 Mon 遠征の夜はご当地グルメを堪能!

福岡に住むオット宅に滞在中です。

昨日はムスメも合流したのですが、別行動。
実は、ワタシは、友達と水泳の大会に参加するために来福したのです。^_^;

好天にめぐまれ、泳ぎを楽しみ。
そして、夜は打ち上げへ!
九州グルメを楽しみながら乾杯!





IMG_2380_20150720071131628.jpg

いつもは、もつ鍋なので、今回は水炊きをセレクト。
鶏肉は骨付きでボリュームたっぷり!
鶏団子もありました。






IMG_2378_20150720071130a73.jpg

鹿児島名物のさつま揚げ!
いつも食べるようなさつま揚げとは別物!
野菜がいっぱい入っていて、身がふわふわに柔らか~い♪
揚げたては絶品ね。








IMG_2377.jpg

ワタシを含め、みんな食べたことがなかった辛子レンコンにアグレッシブにチャレンジ。
でも、これは、ちょい不評でした・・・。
これは好みが分かれそうなお味ね。







IMG_2381.jpg

福岡と言えば、豚骨ラーメンが有名ですが、焼きラーメンも名物!
みんな初めて食べたけど「美味しい!」と好評。

遠征って、その土地の美味しいものを食べるのも楽しみなのよね。
福岡遠征は、オットが福岡に住んでいるということで、ワタシがホストになるのですが
みんな喜んでくれて良かった♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月19日のオットとムスメの晩御飯@居酒屋


motsunabe.jpg

お留守番のオットとムスメは、日中はショッピング。
そして、夜はムスメの熱いリクエストでもつ鍋を食べに行ったとか!
オットは散財やな・・・・。(-_-;)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.07.21 Tue 07:51

皆さんそれぞれ満喫〜♪( ´▽`)で
いいじゃないですか〜!!

みゆkitchinさんも美味しい物沢山♬
打ち上げの為に頑張っちゃいますよね
(笑)←私だけ??
旦那様は散財⁈∑(゚Д゚)
でも、娘さんとの2人時間が過ごせて
良かった〜!節約は普段の生活に
戻ってから♪( ´▽`)と言う事で♬

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.21 Tue 08:54

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

大会はですね・・・。
打ち上げが楽しみだったりもします!
うん。そのために泳いでいるのかも。(笑)

オットとムスメももつ鍋は満足だったようで。
いろいろお金は使いましたが・・・・。
今日からまた節約生活です。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可