Home > 外食 > 福岡の美味しい天ぷら屋さん「天ぷら ひらお」

2015.07.18 Sat 福岡の美味しい天ぷら屋さん「天ぷら ひらお」

3連休ですね~。
ワタシは通常は土曜日はお仕事ですが、お休みをいただき~。


車で高速を走り、オットの住む福岡へ遊びにきました!



オット (-^□^-) 「お昼は、どこか食べに行こう!」


うん。うん。
オットもいつ転勤になるか分からないので、福岡でぜったに行きたいと思っていたあのお店に!


福岡ではメジャーな天ぷら屋さん「天ぷら ひらお」へ行きました!

IMG_2328(1).jpg

天ぷら屋さんと聞くと、テレビで見る高級なお店のイメージですが、
福岡ではリーズナブルなスタイルがスタンダード。
オットから話を聞いていて、一度行かなきゃと思っていたの。

 >> 天ぷら ひらお






IMG_2313_201507181840271b5.jpg

11時半ごろ着いたけど、駐車場はいっぱい!







IMG_2315_20150718184037d47.jpg

行列ができていました。
でも、お店の中は長~いベンチタイプの椅子で待つことができるようになっていて、
長時間立つことはなく、待つのもそれほど苦ではありません。







IMG_2318_20150718184040ff4.jpg

HPであらかじめメニューを見ていたけど、どれもボリュームたっぷりでリーズナブル。(お品書きはこちら
単品で頼むこともできます。
そして、天かすを自由にお持ち帰りすることもできるの。(残念ながら貰うのを忘れたけど)









IMG_2317_20150718184038121.jpg

まずは、入り口の自販機で食券を購入します。







IMG_2320_20150718184041a2c.jpg

席は長いカウンターのみ。
お店の中は結構広いです。







IMG_2321_201507181840431a0.jpg

目の前で、どんどん揚げていく姿を見ることができて、早く食べたい!







IMG_2325_201507181840250e4.jpg

まずは、ごはんとお味噌汁が出されます。
カウンターには、イカの塩辛、ナムル、高菜漬け、大根の煮物があり食べ放題!
イカの塩辛は柚子が効いていて、辛すぎず美味しい!
ワタシは、これがイチバン気に入りました。
天ぷらがくる前に、これで、ご飯をたくさん食べちゃいそうです。^_^;







IMG_2327_20150718184028f5b.jpg

揚げたての天ぷらが次々と目の前に!
熱々!サクッサクで美味しい♪ (≧▽≦)☆
このお値段で、こんなに美味しい天ぷらが食べられるなんて感激!
福岡に来たならぜひ食べて!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.07.20 Mon 16:03

おおーー!

ワタシも東京実習の娘の帰宅を空港まで迎えにいって 家族4人でここで天ぷら食べましたよ~~!

並んでるけど 回転早いよね。
平日でも並んでるらしいから相当なものよ!

アツアツ上げたてを食べられるのは いつも天ぷらを汗だくで揚げたはいいが 食べる時には冷めている主婦には 本当にもってこいですよね!

イカの塩辛は絶対食べてね!という友人のおすすめで ワタシも食べて ほんとにおいしかったです。
お持ち帰りもあるから 今度いったら 塩辛買って帰ろうと思います
天かすも ワタシももらい忘れたので 今度はぜひ!
入口 出口のどっちかに置いてあるんだよねー

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.21 Tue 06:57

さぶりんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ずっと前に、さぶりんさんの記事を見て、ここだと思っていましたよ~。
ひらおに限らず、福岡には、同じようなスタイルの天ぷら屋さんが、結構ありますよね。
ホント、揚げたてをどんどん目の前に持ってきてくれるのはウレシイです!
しかも、美味しい!
イカの塩辛は、もともとは、それほど好きという訳ではなかったのですが
ここのは柚子が効いていて、ホント美味しいですね~。

天かすは入り口のメニューの下のところにありました。
この記事の4枚目の画像に写っている下の方の袋です。
結構たくさん入っていて、買うことを考えるとお得ですよ~。
また行きたいです!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可