Home > 晩ごはん > 野菜たっぷりメニュー☆台風一過のお掃除

2015.07.18 Sat 野菜たっぷりメニュー☆台風一過のお掃除

IMG_4117_201507172251161df.jpg

7月17日(金)の晩ご飯
Cpicon 豚肉とキャベツの味噌炒め by みゆKitchen
・夏野菜の焼きびたし
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen







IMG_4118.jpg

冷蔵庫にキャベツがあると「豚キャベ作ろう~」となる我が家。
ワタシのクックパッドに掲載しているレシピの中では、あまり人気がないのですが・・・。

ムスメ 「何で?!豚キャベの美味しさを世界中の人に知ってもらいたいのに!」とのことです。

我が家では、すっかり定番のお惣菜ですが、好みは人それぞれですよね。(笑)







IMG_4120_2015071722512016b.jpg

茄子が残っていたので~。
野菜を焼いて麺つゆにつけておいただけの簡単おかず。
空いた時間に作っておいて、冷蔵庫で冷やしておけば、味がシミシミで美味しいです。
色目がいいし、これからのシーズン、茄子やピーマンの消費にお勧めですよ。







IMG_4119.jpg

いつもの酢の物~。
我が家は、どんだけ、酢を商品しているんだか(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月17日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2311_201507172251302a1.jpg

IMG_2312.png

1週間お疲れさん!
いろいろなおかずが入っていて、栄養バランスは結構いいのと違う?
ナイスセレクトやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

台風が通過した地域のみなさん、大丈夫でしたか?
ワタシが住む地域は直撃云々言っていましたが、雨は全く降らず。風が吹いたぐらい。
台風って感じはしませんでした。

で、被害はなかったけど、部屋のフローリングがザラザラ~(汗)
昨日は家じゅうを拭き掃除していました。
いつもはスルーのムスメっ子の部屋も掃除機をかけて、フローリングワイパーをかけると
ウエットシートが真っ黒!(>_<)
机の上もカラーボックスの上も埃だらけ。
アンタ、どんだけ掃除していないんだか・・・・。

他の部屋は最近、全てワックスがけをしてツヤピカなので、汚いのが目立つ目立つ・・・。
ムスメも、もう大人なので、彼女の部屋は手出ししないでおこうと思いつつ、
ついつい気になってしまいます。(ワタシって甘い?)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可