Home > モニター > 夏にお勧め!サラダうどん☆ミニマリストも防災対策は必要

2015.07.17 Fri 夏にお勧め!サラダうどん☆ミニマリストも防災対策は必要

暑くなってきて、ご飯作りが面倒!
さっぱりと食べられるものがいい!

そんな訳で、夏場は冷たい麺の登場回数が多くなります。
冷たい麺と言えば、そうめん?蕎麦?

いいえ。





我が家は断然“うどん”です!




IMG_4113.jpg

7月16日(水)の晩ご飯
Cpicon 胡麻だれサラダうどん by みゆKitchen





「テーブルマーク」さんより「冷凍うどん」の試食をさせていただきました。

IMG_4112_20150717070451e22.jpg

「さぬきうどん3食」「ぶっかけおろしうどん」
「稲庭風うどん3食」「丹念仕込み 本場さぬきうどん 3食」
です。

試食も何も、いつもお世話になっていますが。
普段はベーシックな「さぬきうどん」ばかり買っているので、
いろいろと食べ比べができるのが楽しみ♪

今回、サラダうどんで使ううどんをどれにしようかと選んでいたら・・・。
ムスメが「サラダうどんには太い麺が合うやろ!」と。
そんな訳で「丹念仕込み 本場さぬきうどん 3食」をセレクト。






IMG_4114_201507170704539d2.jpg

Cpicon 胡麻だれサラダうどん by みゆKitchenは、クックパッドニュースに取り上げられたり
スーパーのレシピカードに掲載されたこともあるレシピです。
うどんって、炭水化物ドーン!そして添えるのも揚げ物ドーン!と
カロリーや栄養バランス的にはどうよ?という感じですが、
このサラダうどんは、野菜やタンパク質もプラスされ、おススメです。
のせるものも、レシピ材料以外にキュウリやワカメ、お肉、海老などプラスしても!
アレンジは自在です。
元レシピではごまだれと表記してありますが、胡麻ドレッシングでもOKです。
麺つゆと合わせることで、出汁の旨みもあり、美味しいですよ~。

今回は「丹念仕込み 本場さぬきうどん 3食」で作りましたが、これおススメ!
うどんが、とてもモチモチしていて、食べ応えがあってヒットです!(≧▽≦)



テーブルマークさんは、いろいろな冷凍食品がありますが、
やはり“うどん”が売りですよね。
そんなわけでか、テーブルマーク公式アプリ「うどんLOVE」なんてのがあるんです。

うどん王子が紹介してくれる、さまざまなうどんレシピはもちろん
「うどんカメラ」で写真を撮ってスタンプで加工したり、料理名、メモ、うどんの評価を記録。
「マイうどんコレクション」に保存できちゃうの。





IMG_2306_201507170704491f7.jpg

こちらが「うどんカメラ」で撮った写真です。
うどん屋さん巡りの時にも役に立ちそうですよ。

うどんLOVE

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月16日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2308_20150717070501c71.jpg

IMG_2309.png

簡単に済ませたけどバランスはいいね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

大型台風が来ていますね。
みなさんのお住みのの地域は大丈夫でしょうか?

昨日の夕方、スーパーに買い物に行くと、品物が少ない!
みなさん、早めに買出しに行って、備えているのね。

最近、物減らしに躍起になっているワタシ。
食品ストックも、あまり持ちすぎたくないのですが・・・・。
缶詰やレトルト食品とか、普段からある程度常備しておくべきでしょうか?
最近はローリングストックがよく勧められていますが、それさえもできておりません。(;´∀`)
(一応、大地震等の災害対策として、賞味期限5年の最低限の非常食と水は準備しています)

「持たない暮らし」「ミニマリスト」などが注目されていますが、
防災という点は別問題として、きちんと準備しておかないといけませんね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
まいや : URL

#SFo5/nok Edit  2015.07.17 Fri 14:36

こんにちは。

サラダうどん いいですね(^_^)ノ
子供が暑くなるとお米を食べなくなり
『冷たいチュルしか食べられない』と言うので冷凍うどんもあるし、さっそく真似っこしてみます。

私もあまり物を持つのが好きではなく
最低限で生活したいと思っていますが
何年か前の大雪で何日か大変な思いをしたので
カセットコンロ ボンベ 水 懐中電灯 ホッカイロは
常備しています。避難生活よりも停電の中、自宅に閉じ込められる可能性が場所柄ありそうなので。

異常気象だと言われているので
気をつけたいですね☆

旦那さま 自炊ちゃんとしてて尊敬しちゃいます。 天ぷらお好きなんですね(^o^)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.18 Sat 05:39

まいやさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

子供って麺類が好きな子が多いですね。
我が家の子も赤ちゃんの頃からチュルチュル~♪と言ってよく食べていました。

シンプルライフと防災は切り離して考えないといけないと分かっていながら
ワタシは十分準備できているとは言えない状況です。
カセットコンロがなくて・・・。
場所をとるし、これといったものを選びきれなくて。(-_-;)
でも、かなり家の中もすっきりしてきたので、しっかりと考えていきたいです。

オットは天ぷらが好きなのもあるかもしれませんが、
調理せずにすぐに食べられる点もいいんですよね。

TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局) : URL テーブルマークの冷凍うどんお試しありがとうございます

#- 2015.07.23 Thu 09:18

TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)です。

このたびはご当選おめでとうございます。
また、さっそくのお試し&記事投稿ありがとうございます。

ブログ拝見しました!
いやぁ、彩り豊かなサラダうどん、お見事です!!!
ご紹介いただいた「丹念仕込み」は、当社の中でも
こだわって、こだわって、こだわり抜いた自信作です。
詳細お話できないのですが、作り方も違うんですよ。
(って、手前味噌が過ぎましたね、失礼しました)

当社HPにも「夏うどん」をテーマにレシピのご紹介を
しておりますので、是非一度チェックしてみてください。

これからもテーブルマークをご支援のほど、
よろしくお願いいたします。

みゆKitchen : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.23 Thu 17:41

TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)さまへ

こんにちは。
この度は、モニターに選んでいただきアリガトウございます。
テーブルマークさんのうどんは、大好きですが、
特に、「丹念仕込み」は、本当にこしがあって食べ応えもあり、
ムスメもお気に入りにの商品です。

またご縁がありましたらよろしくお願いします。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可