Home > 晩ごはん > 大好き♪南蛮漬け☆同じでいいじゃない。無理なバリエーションは不要!

2015.07.16 Thu 大好き♪南蛮漬け☆同じでいいじゃない。無理なバリエーションは不要!

昨日はワタシが晩ご飯当番。
買い物に行きたくなかったので、あるもんで食べたいのん作りましょ。




IMG_4105_20150715215015ec0.jpg

7月15日(水)の晩ご飯
・茄子と長芋の南蛮漬け
Cpicon ツナ玉糸こんにゃく by ドキンたん
・味噌汁







IMG_4107_20150715215017a4e.jpg

お酢好きな我が家の定番、南蛮漬け~。
と言っても、肉でも魚でもなく、茄子&長芋です。
片栗粉をまぶして揚げ焼きにして、南蛮酢につけるだけ。
長芋がサクっとしていて食べ応え有り!茄子も油と相性がいいので美味しいですね。
野菜オンリーですが、これがメインです。(;´∀`)

ムスメ (≧▽≦) 「茄子美味しいね~♪すきな味~!」







IMG_4109_201507152150187f9.jpg

いつもの糸こんにゃく~。
玉子とツナ缶が、この日の蛋白源です。
いいの、いいの。美味しいし好きだから~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2304_201507152150211ee.jpg

IMG_2303.png

おおっ!
最近、ちゃんとしとる感あるな~。
節約しつつ、しっかり食べているやん!
夏バテしないように頑張ってね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の料理って、同じようなものばかり登場していますね・・・。
(特にお酢を使った料理!)
日替わりで、洋食やら和食、中華、エスニックとバリエーション豊富なご家庭もありますが・・・。
ワタシもムスメも、好きな食材や好きな味は続いても問題がないんです。
外食に行っても、この前は○○を食べたから、今日は△△ね。ということは滅多になく
むしろ同じようなモノばかり選択。
パン屋さんやケーキ屋さんに行っても、新商品には目もくれず、お気に入りの商品を激リピします。
食べ物で新しいものにチャレンジして失敗するよりも安定の美味しさを求めちゃうんですよね。


これと同じようなことが洋服にも当てはまると思います。
「この色は持っているから別の色を」「チェックは持っているから花柄を」と選んでも、
結局、お気に入りのデザインやカラーのものばかり着るんですよね。
うん。無理やり選んだ別のテイストの洋服はタンスの肥やしに・・・。
だから、最近は開き直って、似たような服ばかり買っています。(笑)

今の時代、食べ物も洋服も電化製品も雑貨も・・・・。
ありとあらゆるものに多くの選択肢がありますが、似たようなもの、同じものばかりでもいいじゃん。
ワンパターンでOK!OK!
無理やりなバリエーションは不要かなと思うようになりました。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可