Home > 晩ごはん > 夏に食べたいお酢料理☆捨てたい病?

2015.07.15 Wed 夏に食べたいお酢料理☆捨てたい病?

昨日もムスメっ子が晩ご飯当番~。
前日が前日だったもんで、不安な気持ちでパートから帰宅しました。


ムスメ (*´∇`*) 「今日はガッツリ作ったよ~♪」



IMG_4102.jpg

7月14日(火)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon 薄切り豚ともやしの南蛮漬け by みゆKitchen
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・味噌汁





IMG_4103.jpg

このところ、猛暑のニュースばかり。
うん。こうも暑いとさっぱりとしたものが食べたいね。
そんな時は、お酢を使った料理!(我が家の場合、年がら年中ですが・・・)
ムスメっ子一押しの豚もやしの南蛮です。
簡単で低コストなのもお勧めポイント!






IMG_4104.jpg

我が家の人気おかずのサクサクごぼう!
ごぼうがあると絶対にこれね。
甘辛でサクサクした食感とごぼうの土臭い香りがたまらなく美味しいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月14日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2300_201507150532468d9.jpg

IMG_2301.png

スパだけの時も多いけど、今回はサラダがついていいね!
それにしても、オッサン、一言余計や。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離やミニマリストのブログ等で「物を捨てたい病」というキーワードを見かけることがあります。
このキーワードで、ググってみると、出るわ出るわ・・・。
「とにかく物を捨てるのが大好き」「不要な物をとっておくのが嫌い」
「何もおいてない状態が好き」「とにかく物を捨てるのが快感」etc...。

病気とまではいかないけど、ワタシも最近、あれこれ捨てたくて捨てたくて。
ナゼでしょうね・・・。
捨て作業をしていると、もっともっとという気になってきまして・・・。
昨日も天気が悪くウォーキングに行けなかったので、
「捨てるもんないかな~」と押し入れや引き出しの中を暗いうちからゴソゴソ。
以前にためらっていたものも、「エイッ!ヤッ!」とゴミ袋へ。
走るうちに苦しさが消え、高揚感がわき上がってくるというランナーズハイと同じように
もしかして“断捨離ハイ”なのかしら?

本当に必要なものを捨てて困ったという経験はまだありませんし、
物を捨てられない溜めこみ症候群よりは、よっぽどいいか。
でも、お盆に帰省をしたときに、物に溢れた実家でイライラするのではと心配です。(;´Д`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.07.16 Thu 03:47

娘さん頑張った!(≧∇≦)!
もう、お酢=みゆkitchinです(笑)
みゆkitchinさんのお陰で
お酢を使ったレシピ増えましたもん♬

でも…旦那様、料理の腕の上がり様…
今や普通に参考にさせて頂いてますから!
ブログ効果であっても
ホント素晴らしいと思いますよ(*^^*)

断捨離ハイ!分かる〜!
ポイポイしてる時、すっごく楽しい(笑)
実家への帰省…(>_<)
仕方がない!その時ばかりは我慢⁈

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.16 Thu 09:53

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

また、お酢が一瓶なくなりました~。
もう、毎日、お酢お酢お酢・・・。(笑)

オットの料理も飽きがきているものの、
手慣れたもんで・・・。
この調子で残りの単身赴任生活を乗り切ってほしいです。

昔は片づけられない女だったんですがね~。
捨てがすすむと、持っていることがストレスでどんどん捨てて捨てて・・・。
でも、実家の物の多さに悩んでいる人も多いですね。
ワタシたちの親世代は、物がない時代に育ったので仕方がないのだと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可