Home > 晩ごはん > メインはどれですか?☆断捨離に向いている時間はいつ?

2015.07.14 Tue メインはどれですか?☆断捨離に向いている時間はいつ?

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番。
ええ、メニューの決定権は作り手ですよ。
作ってもらう方は文句は言わないのがルールですよ。




がっ・・・・!




(´д`)ハァ~



IMG_4099_2015071406292699e.jpg

7月13日(月)の晩ご飯 by ちびKitchen
・豚汁
・冷奴
・刺身蒟蒻


ムスメ (*´ω`*) 「今日のメインは豚汁ね」



って、奥さん!
具は豚肉としめじと玉ねぎだけですやん!
豚汁って、いろいろな具が入っているのとちがいますのん?


IMG_4100.jpg

ムスメ 「豚肉が入っていれば豚汁やろ。」

うん。豚肉が入っていなければ豚汁じゃないけど、一応、これは豚汁か。

んでもって、後は盛るだけの刺身蒟蒻と冷奴。
マジで、これが晩ご飯です。
ええ、ネタじゃないです。


ムスメ (*´ω`*) 「母さん、痩せられてええやろ。」

ええ、あなたは、母さんが帰ってくる前に、お腹が空いて、玉子焼きとか、練り物とか食べてますもんね。
(↑お菓子とかはないので、こういうのをおやつにしているムスメっ子)


くぅぅ~っ!

今度、ムスメっ子が嫌いなもんばかり出してやる~!!! ヽ(*`Д´)ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月13日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2298_20150714062928ea3.jpg

IMG_2299.png

ワタシとムスメの晩ご飯より、かなりなレベルでちゃんとしとるな~。
バランスも色目もよし!
品数もあるやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お天気が悪いですね・・・・。
本日もまた、ウォーキングはお休み。
外に出られない日は、その時間をお片付けや掃除に充てています。

断捨離に向いている時間ってあるのでしょうか?
ワタシは夜は疲れて動けないタイプ。
逆に朝の静かな時間は、頭の中もクリアで判断が早いのでいいかも。

ゴミ出しの日は、捨てるのを迷っていたものも
「えーい!ヤッ!これも、一緒に突っ込んじゃえ!」と。(笑)
特に回収が2週間に一回しかない類のゴミは、
「ここを逃すと次は2週間後か・・・」と思うと、バッサバッサといけます。

断捨離をしても、そのゴミ袋がいっぱい部屋にあるとイヤじゃないですか~。
ゴミの日に合わせて片付けスケジュールを立てるのもいいかもしれませんね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.07.15 Wed 03:29

ちょっと〜(T ^ T)娘さん…そのメニューは
みゆkitchinさん可哀想だよ〜。
豚肉入ってたら豚汁って(苦笑)
確かにそうかも?だけど…。

旦那様〜!料理のバランス最高なんですけど
∑(゚Д゚)
めっちゃ美味しそう〜♬
完全に負けました_| ̄|○
←だから何が???
断捨離の時間、私も朝!!!
ゴミの日、前日や当日はめっちゃヤル気
スイッチ入ります(笑)

娘が学期末で色々学校から
持ち帰って来ましたよ〜(T ^ T)
これから、断捨離決行なのです!!
また外暗いけどね…仕事行くまでが
勝負!ですから(笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.15 Wed 13:58

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

いくらなんでも、こりゃないよ~!って感じでしょ。(;´∀`)
あ、でも、昨日はきちんと作ってくれました。

ホント、オットは一人でよくやってくれていると思います。
これもブログ効果ですっ!
本人に代わって、応援してくださるみなさまにお礼申し上げます。

子供が学校に行っていると、学期末に作品やら何やらもってかえりますね~。
ワタシは、子供が小中学校時代は春休みにバーンと一緒に片付けしていました。
やっぱり、学年末や学期末をきっかけにやっておいた方がいいと思います。
今、ムスメは大きいので、出しっぱなしにしていたら、黙ってゴミ箱行きですがね。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可